花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【講師最終回】

<<   作成日時 : 2009/04/03 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは〜。
今日もお天気で良い気持ちです。気温もさほど低くないし、そろそろ春も本格的?

さて、毎週恒例のお花の更新です。
昨日は講師対策コースの最終回でした。

今までは、3〜1級の復習コースを選んだのですが
最終回は自由に課題を決めて良いと言ってくださったので
プリザーブドのローズメリア・ブーケを選びました。

私自身メリアは、した事が無くって興味があったんです。
以外に簡単だけど、手間がすっごく掛かる作品でした。
ピンクのドレスに合わせて、ピンク系のブーケにしました。

プリザーブドだから、わりと作りやすいのですが・・・・
これが生花だとかなりきついのでは? と思いましたね。
何しろ生花だとしおれてきちゃうでしょう〜。
プリザなら生花よりは時間的には楽かも知れませんね。

でも、花びらが破れやすいのはプリザも同じです。
慎重にワイヤリングしたつもりですが
やっぱり先生のように、早く綺麗にするのには練習が必要ですね。
初回にしてはまあまあの出来だったのではないでしょうか?
もっと時間を掛ければ、もっと綺麗にできると思いますが
レッスン時間中に作らないといけないので、この出来なら合格ラインかな?
(って別に試験があるわけではないんですけど・・・・。)

では、レッスン最終回のお花をどうぞ。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですねぇ〜♪
このブーケを持って結婚式すると
幸せも何倍にもなりそうですね(*^^)v

ひろっぴ
2009/04/03 22:11
今晩は^^
素敵なピンクのブーケですね 
大輪の薔薇は、優雅でゴージャス・・・
こんなブーケを娘にも持たしたい!
Kazzy
2009/04/03 23:10
★ひろっぴさん
可愛いでしょう〜。
プリザですから何年も持ちますよ〜。
本当に結婚式って幸せいっぱいですよね。
花娘
2009/04/04 14:41
★Kazzyさん
ローズメリアはゴージャスですよね。
でも本当に手間が掛かります。
最近はあまりされないのが分かりました。
娘さんのブーケも私が出来ればいいんですけどね。
でもちょっとおこがましいですね。
花娘
2009/04/04 14:45
まあ、何て綺麗〜
先日はご訪問をありがとうございました。
あれから拝見させて頂いておりましたけど
今日はコメントも参加させて頂きました^^
素敵なお花の作品をあれこれ拝見していると
本当に心が和みます。
今回のメリアブーケ、春らしいピンクで、
ゴージャスでありながら可憐で透明感のある印象で。
楽しませて頂きました^^
Caroline
2009/04/06 15:32
★Carolineさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。
ご覧下さっていたのですね。
さらにコメントまで頂けるとは…。感激です。
4年近く習ってやっとそれなりにアレンジできるようになりました。
まだまだレッスンを受けたいところですが…。只今思案中です。
お褒めの言葉を頂けて嬉しいです。
作ってみてメリアのブーケって良いなぁ〜と思いました。
また遊びにいらして下さいね。(^−^)/
花娘
2009/04/06 16:28
こんにちは。
春らしい可愛らしい色合いですね^^
このお花から、花娘さんを想像しました〜♪
湖のほとりから・・・
2009/04/08 16:50
★湖のほとりから…さん
こんばんは〜。
可愛い色合わせでしょう〜。
色はピンク系でお願いして周りの合わせた花材は先生に選んで頂きました。
わりと可愛い花合わせが先生はお上手なんですよ。
これから私も花合わせを少しは勉強しないとね。
モダンなものも挑戦してみたいです。(^−^;
花娘
2009/04/08 18:48

素晴らしいですね。
しかも、幸せ作りのお手伝いもできるなんて、、、、。
羅輝
2009/04/09 19:46
★羅輝さん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
可愛いプリザのブーケを友人に作ってあげたいのですが…。
どうなりますか???
幸せのお手伝いは大好きです。
花娘
2009/04/09 20:51
遅くなりましたが・・
なんて綺麗なんでしょう〜
人の手でこんなに素敵なブーケが作れるんですね〜。
幸せのお手伝いですか・・ますますステキ
もひちゃん
2009/04/14 14:04
★もひちゃんさん
いらしてくださってありがとうございます。
お元気になられました?
ピンクが可愛いでしょう?
幸せのお手伝いで自分も幸せになれますよね。
(o^-')b
花娘
2009/04/14 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【講師最終回】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる