花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花

<<   作成日時 : 2009/03/21 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは〜。
今日は朝から良いお天気で気持ちいいです。

さて、今週のお花です。
今回のテーマは構造的です。
このテーマは静かな感じに生けないといけないのですが
レッスンでは少し高さが出てしまって動きのある感じに生けてしまいました。
なので、家に帰ってきてから修正しました。
少しましになったかな?
かなり低くアレンジする課題です。
今までとは、かなり趣きの違う作品です。

では、今週のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
本当に、今までのお花のアレンジとはちょっと
違った感じですね!
何か、イングリッシュガーデンの一部を見ている様な
感じがしました 
フラワーアレンジの世界は、奥深いですね。
これからも楽しみです 
Kazzy
2009/03/21 21:22
これは難しそうですね。
水辺の風景を思い浮かべますね。
ひろっぴ
2009/03/21 21:53
★Kazzyさん
今晩は〜。^^
>本当に、今までのお花のアレンジとはちょっと違った感じですね!
そうでしょう〜。ちょっとイメージが違いますよね。
アレンジもまだまだ知らない部分があるのでしょうね。
あと4月の1回のみになってしまいました。
これからどうしよう〜。
花娘
2009/03/22 00:05
★ひろっぴさん
難しそうでしょうか?
私も見ただけの時はそう感じましたが
意外に自由にアレンジしていいんですよ。
結構楽しいです。
花娘
2009/03/22 00:07
異動がなかったのですね^^
もう一年、岡山ですね。
こんなお庭を造ってみたいなぁ〜と思いました。
湖のほとりから・・・
2009/03/23 10:26
★湖のほとりから…さん
こんにちは〜。
やっと内示日が過ぎて一安心です。
もう1年岡山ですが、高速が安くなるのであちこち出掛けたいと思います。
この課題わりと面白いかも?です。
花材の種類は結構あるほうです。
花娘
2009/03/23 11:52
先ほどはコメントありがとうございます。

とっても素敵なアレンジメント〜!\(^▽^)/
私もお花大好きなんですよ。
アレンジはしないけど、
ガーデニングは大好きなんです。
これからもよろしくね♪
ジェイエイ
2009/03/27 18:38
★ジェイエイさん
今晩は。ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
>とっても素敵なアレンジメント〜!
お褒めの言葉ありがとうございます。
やっと人に見てもらえる様になりました。
(って前から見せてるけど…。)
ガーデニングも楽しいですよね。
きっとお庭に素敵なお花がいっぱい咲いているんでしょうね。
こちらこそ宜しくお願いしますね。m(_ _)m
花娘
2009/03/27 18:54
おや?いつもと違うイメージ。 何だか私は和風に見えちゃいました。
とっても落ち着いた感じで緑が印象的でした。素敵ですね
もひちゃん
2009/03/30 23:37
★もひちゃんさん
今晩は。もうお元気になられました?
この課題はかなり生花的と言うか盆栽的と言うか…。
アレンジってイメージではないですよね。
箱庭チックで可愛いでしょう〜?
花娘
2009/03/31 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる