花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本フラワーデザイン大賞2009に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/03/16 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜。
今日の風はもう春になっていました。
冬の冷たい風ではなく少し生温くって少し冷たい気持ちのいい風。



さて、行ってきました
14日から大阪で開かれていた

日本フラワーデザイン大賞2009





昨日は朝から岡山を出て昼前には大阪に到着。
友人と待ち合わせて、ランチに向かいます。

ランチは景色の良い窓側に案内してもらって気持ちよかったです。
久しぶりの友人と話が弾みゆっくりとランチしていました。

そしたら・・・・・・

お目当てのデモンストレーションがあったのですが
遅刻してしまい、途中からの見学となってしまいました。


しかし、心配していたほどの人ごみではなかったので安心しました。
会場も比較的広くってスペースもあるので
ゆっくり作品が見られました。

今回は写真撮影は禁止でしたので、写真は一枚もありません。



帰りにお茶をしながら休憩したら
お腹一杯になってしまって
夕飯は大阪土産のギョーザだけになってしまいました。

お土産は主人が大阪出張に行くとよく買ってきてくれる
551の蓬莱の豚まんとギョーザ
これって美味しいんですよね。
お洒落じゃないけどね・・・・。

関東にはないらしく主人も大阪に赴任するまでは知らなかったそうです。
大阪ローカルなんですね。

通販もしているので蓬莱が気になる方はこちらから!



帰りは少し疲れたので岡山止まりの新幹線でゆっくり帰ることにしました。
岡山止まりの列車なので結構空いていて車内でのんびり出来ました。

家に帰ったら主人も間もなく帰宅。
久しぶりに団欒しながら今日の報告をしました。

家が大好きなのでつい家でのんびりする癖がついているのですが
たまには外出して楽しむのも良いものですね。



行かせてくれてありがとうね。 > 旦那様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日でしたね^^ご主人と一緒の乾杯が一番いいのかなぁ〜♪なんて思いました。以前、岡山に行ったときに、関空まで飛行機で行って、あとはバスで移動しました。7月ですごく暑かったことを思い出しました^^
湖のほとりから・・・
2009/03/16 18:44
★湖のほとりから…さん
こんばんは〜。
久しぶりのお出掛けは楽しかったです。
主人以外と遊ぶ事が少なくなっているので友人とは気晴らしになります。
岡山大阪間は高速で2時間くらいなので比較的近いですね。
瀬戸内は温暖なので北海道の方にはかなり暑いかもしれませんね。(o^-')b
花娘
2009/03/16 18:53
今晩は^^
楽しそうでしたね!
お花をみたり、お友達とおしゃべりしたり・・・・
たまにはそんな一日も良いですよね 

夫は岡山に行ったことが有りますが、
私は新幹線で通過しただけ・・・
ぜひそちらの方にも行ってみたいです
Kazzy
2009/03/17 21:24
こんばんは〜。^^
久しぶりのおしゃべりは楽しかったです。
お花もすっごく勉強になりました。

岡山は後楽園や倉敷美観地区に瀬戸大橋といろいろ観光スポットがあります。夏なら蒜山高原なのども気持ちいいですね。蒜山はスキーも出来ます。
私も以前は乗り換えで通過ばかりでした。いつか観光したいと思っていましたが、まさか住む事になるとは思いませんでした。
花娘
2009/03/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本フラワーデザイン大賞2009に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる