花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリザーブドフラワーのコサージュ作りました。

<<   作成日時 : 2009/03/10 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

お早うございます。今日は晴れて気持ちいい朝です。

前回の記事でちょっと言ってましたが
友人と親戚のためにプリザーブドフラワーでコサージュを作りました。

花材を買出しに行って、部品を作成して、組み立てて・・・・。

言葉で書くとこんな感じですが、初めて自分でデザイン?して
作ったので、迷うことがたくさんありました。

色合わせなどは楽しいのですが
一つ目を作る時は組み立てに結構時間が掛かりました。
何しろ最終の形が決まっていないのですから・・・・。
いろいろ組んでみて、自分が一番良いと思う形にしてみました。
二つ目は結構早くできて自分でもびっくり!

いつもはレッスンで最終の形が決まっていて
それをいかに忠実に再現するか?
って事ですから自分でデザインはしないんですよね。
実際に自分で作ってみるといろいろと勉強になりました。

まだまだ知っておきたいことがたくさん出てきたような気がします。
先生方がご自分の作品を作られる苦労がほんの少し分かった気がします。

そうは言っても部品は売っているのを
ワイヤリングとテーピングしただけですから
それほど難しくはありません。

でも、出来上がった作品を見ると、「自分で作った!」って気持ちがわいてきます。
これが重要なんでしょうね。
自分の手と頭を使って作る、これが楽しんですよね。

出来上がった時は嬉しくって、友人に電話までしてしまいました。(^^;

友人は忙しく自分の事まで気を配る時間が無かったらしく
すごく喜んでくれ、卒園式には使ってくださるそうです。 
自分が作ったものが晴れの日に花を添えられるのはとっても嬉しいです。

こんなに楽しいならもっと作っちゃおうかなぁ〜




それでは、お待ちかねの写真を載せておきますね。


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
前頁で「只今考え中」とあったので気になっていました〜♪
とても素敵です^^♪卒園式の様子も一緒にコサージュが見てくれますね^^
湖のほとりから・・・
2009/03/10 17:05
★湖のほとりから…さん
こんにちは〜。
そうですよね。気になりますよねぇ〜。
友人に差し上げる物だったのでUPしても良いかどうか迷っちゃって…。
友人も待っていてくれる方がいらっしゃるだろうからどうぞと
言ってくれたので心置きなく更新できました。
>とても素敵です
お褒めの言葉ありがとうございます。
ネット通販でも始めてみようかしら?
花娘
2009/03/10 17:48
形も色の組合せもすっごくいいですね!
こんなステキなコサージュをもらった人は絶対感動すると思いますよ〜。
ネット通販もありかも!!
小粒まま
2009/03/10 23:34
★小粒ままさん
お早うございま〜す。
お褒めのお言葉ありがとうございま〜す。
感動までしてもらえたら嬉しいですね。
通販は他の人に言われて気づきました。
花娘
2009/03/11 07:25
こんにちは^^
色合いは違ってますが、両方とも素敵ですね!
こんな素晴らしいコサージュを頂いた方は
本当にハッピーです 

先日ブリザーブドフラワーの花篭を
娘の誕生日祝いに送りましたが、
何かイマイチでした・・・
花娘さんが近くにいたらいいのにな〜〜〜なんて
思っちゃいました。
Kazzy
2009/03/11 17:04
★Kazzyさん
こんにちは〜。^^
お褒めのお言葉ありがとうございます。
初めての作品で自信がなかったのですが、いろんな方に褒めて頂くと
少しずつ勇気が出てきました。
作品は色違いにしたんですよ。
本当は形も変えようと思ったのですが、他の形が思い浮かばなくって…。
いろんな種類のコサージュを考えるのって難しいですね。
>花娘さんが近くにいたらいいのにな〜〜〜なんて思っちゃいました。
ありがとうございます。
そう思ってもらえてすっごく嬉しいです。
私の作品でも良いと思って下さるのは本当に嬉しくって、今まで頑張ってきた甲斐があります。
近くに転勤した際には宜しくお願いしますね。(o^-')b
花娘
2009/03/11 17:22
すてき〜〜
お店のショーウィンドを覗いているようですね。さすがプロ〜って感じです。
ネット通販、。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。アイディア〜です。
もひちゃん
2009/03/12 11:18
★もひちゃんさん
>すてき〜〜
ありがとうございます。
まだまだプロと呼べる段階ではありませんが
プレゼントを作るのは楽しかったです。
私の作品でも喜んでくれる人が居る事がとっても嬉しかったです。
通販は???です。
花娘
2009/03/13 11:23
本当に素敵なコサージュです。
小僧が、触りたそうでうずうずしてました。
私も触られないかヒヤヒヤしてました。
きれいなものは、男の子でもきちんとわかります。
ありがとう
chan203
2009/03/16 09:58
★chan203さん
>本当に素敵なコサージュです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
私もプレゼントできて楽しかったです。
男の子も興味があるんですね。
小僧君のも作れば良かったかしら?
晴れの日楽しみにしています。(^−^)/
花娘
2009/03/16 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリザーブドフラワーのコサージュ作りました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる