花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のお花 【ホリゾンタル】

<<   作成日時 : 2009/03/08 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。晴れてお天気も良く、少しずつ暖かくなっています。

実は今、友人と親戚のために卒業式と入学式に使える
プリザのコサージを作っています。
それで金曜日の定期更新が出来なかったんですよね。
そのお陰と言うか何と言うか、頑張って組み立てたら
わりと良いのが出来たように思います。

そちらをUPするかどうかは

「只今考え中」

です。



さてさて話は変わって、先週の木曜日もお花に行ってきました。
今回の課題は「ホリゾンタル」です。
水平に伸びた形です。

レッスンで作ったときは
弓形っぽく垂れ下がってしまったのですが
帰ってきてから手直しをしました。

この作品は比較的時間が掛かるものですが
以前に比べて格段に早くなっていました。
レッスン時間内に収まった事は言うまでも無く
形を整え直してもまだ時間が余ってました。

自分ではゆっくり生けたつもりだったので
これには少し驚きました。
いつの間にか上達しているんですね。
毎週レッスンに通った甲斐があります。
嬉しい誤算です。

やっと講師になるくらいですが
これからもぼちぼちとマイペースで
上達したいと思います。



では、今週のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>やっと講師になるくらいですが・・・
ず〜っと花娘さんの作品を見ているので、とても嬉しいです。
ホリゾンタルとは水平とかひし形の意味があるんですね^^♪
湖のほとりから・・・
2009/03/09 11:45
★湖のほとりから…さん
いつもコメントありがとうございます。
コメントして下さる方がいらっしゃるので
このブログも続けられたんだと思います。
私の作品で喜んで下さる方がいるのはとても嬉しいことです。
これから講師になっても、まだまだ知らないといけない事は
山ほどありますが、これからも少しずつ楽しんで勉強したいと思います。
花娘
2009/03/09 12:06
こんにちは^^
講師になられるんですね!
おめでとうございます 
カーネーションも、こんな風にアレンジすると
又、違った感じになりますね〜〜。
ぜひ、今作っているコサージも出来たらアップして下さい。

そして、
これからも素敵なお花を楽しませて下さいね 
Kazzy
2009/03/09 17:05
★Kazzyさん
こんにちは〜。
>おめでとうございます。
少し気が早いですが、ありがとうございます。
レッスンは残すところあと3回になりました。
所定単位が取れたら新規登録講習会に出席して、はれて登録となります。
コサージュは明日あたりアップできると思いま〜す。
これからはどう言うふうに進んでいこうか迷っているところですが
お花は続けていきたいなぁ〜と思っています。
花娘
2009/03/09 17:31
カーネーション、とても素敵ですね
すごい!いよいよ講師ですね 1つのことをずっと続けるって素晴らしいです〜。 ついでに飽きっぽい自分をヾ(_ _。)ハンセイ…です〜。
これからも頑張ってくださいね
もひちゃん
2009/03/12 11:10
★もひちゃんさん
こんにちは〜。^^
あと数回でレッスンは終わります。
それが終わったら講師登録会に出席して晴れて講師と名乗れます。
お花は楽しんで続けられたので私に合った趣味なんだと思います。
でもこれからが大変なのでしょうね。
頑張りますね。
花娘
2009/03/13 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のお花 【ホリゾンタル】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる