花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花

<<   作成日時 : 2009/02/20 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。
昨日は夕方から雨でしたが、朝にはあがって、只今お天気になってきました。

さて、昨日は2週間ぶりにお花に行ってきました。
今週の課題は「平行−装飾的」です。

この課題はお花を使って長方形を作るイメージと言うと分かりやすいでしょうか?
平行に挿していきながら閉ざされた空間を作るものです。

比較的簡単にできますが、
私は雪柳の剪定が少し不十分で
頭のほうが重かったので不要な枝を切り落とし完成しました。

3級は基本の形が多いので割と簡単です。
それに出来栄えが良いので、私も嬉しくなります。
そうそう、花材が春らしいのでそれも嬉しいですね。

では、今週のお花をどうぞ。

画像



 来週のお花はお休みです。
   次回はもう3月です。
   お楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
初めて見るアレンジの仕方です!
お花を真っ直ぐに立てるのって、大変そう・・・
白いフリージヤが可憐で春の香りが
漂ってきそうです 
Kazzy
2009/02/20 16:38
こんにちは〜。
まだまだ寒い日が続きますね。
あと少しで暖かくなるのでしょうけど…。
お花は真っすぐ立てるのは慣れれば難しくないですよ。
初心者には難しいのかなぁ?
でも3級さんもされていたので大丈夫でしょう。
白いお花はフリージアに似ていますが、トリステスコンコロと言います。
グラジオラスの仲間だそうです。
玄関に飾っているのですが、ローカに出るとすっごくお花の香りがします。
でもどれが香っているのか分からないです。
花娘
2009/02/20 17:28
こんにちは。
野に咲く花をそのままイメージしたような・・・。
近くのアイスクリーム屋さんの庭が花の季節にこんな風に色とりどりになります^^
湖のほとりから・・・
2009/02/23 10:59
★湖のほとりから…さん
こんにちは〜。
野に咲くお花のイメージですか?
私は課題名に気を取られて気づきませんでした。
お花は季節も感じられますよね。
自然のお花畑も可愛いでしょうね。(o^-')b
花娘
2009/02/23 15:05
春よ〜来い♪ って、口ずさみたくなるような、散歩をしたくなるような気分になるお花ですね〜 横並びが新鮮に見えました〜(*^^*)
もひちゃん
2009/02/24 11:26
★もひちゃんさん
こんばんは〜。
ホント、歌を歌いたくなりますね。
3級は指定花材だったので私も新鮮な気持ちでできます。
レッスンも残り少ないですから楽しんでしたいと思います。(^−^)/
花娘
2009/02/24 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる