花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日遅れのバレンタイン

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。

昨日・今日と主人に作業してもらってやっとパソコンが直りました〜。
データも復元してもらってほぼ元通りです。
マザーボードが壊れていたようです。(; ;)

では、気を取り直してバレンタイン・デーのお話。

今週の11日は祝日でしたが、仕事の可能性があったので
先週の土曜日にチョコレートを一緒に買いに行きました。

岡山は東京ほどではありませんが、GODIVAの専門店があります。
私は今まで知らなかったのですが主人が知っていて
そこに行ってみようということになりました。

去年も百貨店でGODIVAを買ったのですが
どうやら主人はカードチップのようなチョコがお気に入りのようです。

お店でしばらくウィンドーを眺めてから決めました。

これがそのチョコ。 味わって食べてね〜。

画像


画像







11日の祝日にはガトーショコラを焼きました。
これは先日実家に帰ったときに母から私がもらったチョコレートで大きなハートの物でした。
でも大きいので食べにくいし、カロリー制限をしているので
ケーキを焼いて主人にプレゼントしました。

こちらは初めて焼いたものですし、確か食べたこともなかったような???
ちょっと黒くなってしまって失敗かなぁ〜と心配しましたが
食べてみたら美味しくって安心でした。


画像


画像




昨日はパソコンの復旧作業でチョコは食べられませんでしたが
今日味わって食べてくれました。
ガトーショコラは金曜日にプレ・バレンタインで
夜のデザートになったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンが直って良かったですね。私もパソコンには詳しくないので、立ち上がりが遅かったり、見慣れないメッセージが出てくるとドキドキです。楽しいバレンタインデーでしたね。以前、GODIVAという言葉がチョコレートに関係しているとは思わずに、バレンタインが近づくとラジオから「ゴリラ(私にはそう聞こえてしまった!)のチョコ」といっているので不思議でした^^♪
湖のほとりから・・・
2009/02/16 09:52
★湖のほとりから…さん
パソコンが直って私もご機嫌です。
我が家はメンテナンス要員が常駐しているので便利です。(^0^)
主人もパソコンを触るのは大好きなので
おもちゃみたいなものですね。
私は「GODIVA」をいつ知ったのかしら?
忘れてしまいました。
確かに、ゴリラて聞こえそうですよね。
花娘
2009/02/16 10:29
今晩は^^
パソコン直ってよかったですね!
それもご主人が直してくれたなんて・・・
心強いですね 

GODIVAのチョコ、美味しいけど高価なので
中々口に出来ないのが残念。。。(‐‐;
でもバレンタインデイには、ピッタリのチョコですね。
日本では「ゴディバ」と発音するので、「ゴリラ」と
聞こえちゃうかも・・・
英語では「ゴダイヴァ」といいます 
Kazzy
2009/02/17 21:51
★Kazzyさん
こんにちは〜。
パソコンが直って快適です。
パソコンの不具合はいつも主人に聞いたり直してもらってます。(^o^)

うちの主人も甘いものはちょっと苦手です。
でもバレンタインのチョコは欲しいそうで…。
年に一度なのでちょっと高価なチョコにしました。

日本ではローマ字読みなのかな?
勉強になりました。m(_ _)m
花娘
2009/02/18 12:35
お久しぶりです☆
ガトーショコラ、すっごくおいしそうですねっ
私はチョコプリンを作ってあげました
バレンタインにしか売ってないようなリッチなチョコを買って楽しむのもいいですよね
りんご
2009/02/18 21:30
★りんごさん
お久しぶりです。
ガトーショコラは初めて作った割には美味しかったような気が…。
主人は甘いものがあまり得意ではないので(なのに欲しがるんです。)
少し高級感のある物にしました。
結局は二人で食べましたけどね。(^o^)
花娘
2009/02/18 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日遅れのバレンタイン 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる