花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様を飾りました。

<<   作成日時 : 2009/02/10 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう夜中ですが、昨日のお昼にお雛様を飾りました。
Kazzyさんのブログに伺ったら、もうお雛様を飾られていたので私も出してみました。

去年までは玄関に飾っていたのですが、今年はリビングに飾っています。
リビングのコンポの上がディスプレイ場所として空いているので
そこに置いています。



画像





このお雛様は主人と付き合っている時か結婚してから買った物で 
確か二人で出掛けた時に私が見つけた気がしますが・・・・。
はっきり覚えていないんですよね。^_^;

自分が小さい時のお雛様を実家からもらってこようかなぁ〜
と最近考えているのですが・・・
まだまだ引越しするし
荷物が増えるのもどうかな?
と思い迷っているところです。
マンションだと飾るところもないし・・・・。

新たに親王飾りとか欲しいなぁ〜
とかも思ったりするんですけどね。
でも娘もいないのに新しいお雛様買うのも変だし
諦めてますけど・・・・。

娘がいたら自分が楽しい事もいっぱいありそうで
良いなぁ〜と思うのですが
無い物ねだりをしても仕方ないのでこちらも諦めます。^_^;

我が家のミニミニお雛様は今年も頑張ってくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私もKazzyさんのブログで、お雛様を飾らなくては・・・、と思っていたところです。明日は大安だし、お人形だけでも出してみようと思います。花娘さんのお人形、可愛らしいですね^^
湖のほとりから・・・
2009/02/10 11:33
(*'▽'*)わぁ♪可愛い〜 
もう、お雛様か・・なんて思ったら、もう2月も2週目なんですね。
(;-_-) =3 フゥ我が家も出すか出さないかと悩みますが、仕舞ったままだと防虫剤の交換も出来ないし〜。出しても、家族は反応無いし〜。
暫く、花娘さんとこの可愛いお雛様を覗いてから考えましょうっと。じっと見ているだけで顔がほころんできますね〜〜(*^^*)
もひちゃん
2009/02/10 12:00
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
湖さんもそう思われていたんですね。
明日が大安だったんですか〜。昨日は何だったんだろう?
最近はそういうの段々気にしなくなってきました。
このお雛様丸っこくって可愛いでしょう。
小さいし出すのに手間が掛からなくって良いんですよね。(o^-')b
花娘
2009/02/10 12:21
★もひちゃんさん
そうなんですよね。
ひな祭りまでもう1ヶ月を切りましたよ〜。
娘さん達は大きくなられたからもう何も言わないんですか?
ちょっと寂しいですね。
私はいくつになっても出して欲しいタイプです。^_^;
このお雛様は美人と言うより愛想が良い気がしますね。
昨日気が付いたのですが雄雛の顔がちょっと歪んでるんですよね。
細かい作業だから難しかったのかしら?
花娘
2009/02/10 12:25
今晩は^^
可愛い!
これがガラス製のお雛様ですね 
どんな方が作っているんだろうな〜〜何て
想像しちゃいます(^_^)
雄雛と女雛のお顔が微妙に違って、愛嬌の有る
可愛いお顔ですね 

そして、自分の為のお雛様を買うのは、決して変じゃないと思います。
Kazzy
2009/02/10 22:00
★Kazzyさん
こんばんは〜。
可愛いでしょう〜。
ホントどんな方が作ってるんでしょうね。
丸っこいお雛様だけど意外とスラッとした方が作られてたりして。
雄雛はちょっと眉毛が曲がってるんですよね。
それも愛嬌のうちでしょうか?
>そして、自分の為のお雛様を買うのは、決して変じゃないと思います。
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
でも、やっぱり自分のを買う勇気がありません。
しばらくは、このお雛様ですね。
転居しなくなったら実家のをもらって来ようかなぁ〜???
花娘
2009/02/10 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様を飾りました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる