花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【相互に入りまじって】

<<   作成日時 : 2009/02/06 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。
良いお天気で気温も高めで過ごし易いです。
今日は朝からエアコン掛けてないんです。

さて、昨日もお花に行ってきました。
今週の課題は「相互に入りまじって」です。

1級の課題なのですが、私ちょっと苦手だったんです。
それで、復習して頂いたのですが・・・・

そしたら、習った時より簡単でした。

それには理由があるんですよね。
以前は、明確なアレンジの手順とかはなかったのか?
先生が説明してくれなかったのか?
私が忘れてしまったのか?
とにかく、手順があったことが判明。
それにグループ分けも必要と解り、ますます良く理解できたのでした。

それに講師用の手引書が届いていて、以前より基準が明確になったみたいです。

これで胸のつかえが取れました。
やっぱり復習って大事ですね。
これから自分で復習しようかしら


今週のお花は春らしい色なのでとても楽しめます。
玄関に飾っているのですが、居間に飾りなおそうかなぁ〜?
って考えてます。
玄関のほうが寒くって長持ちするんですけどね。(o^-')b

では、今週のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
フラワーアレンジメントの世界って
難しい名前が多い?ですね・・・・
でも作品は春を感じさせるような色合いで
華やかですね 
花娘さんが、居間に飾りたい気持ち判ります!
玄関だと、始終眺めていられないですものね〜〜〜。
Kazzy
2009/02/06 16:42
★Kazzyさん
こんばんは〜。
>フラワーアレンジメントの世界って難しい名前が多い?ですね・・・・
でしょうか?
私にはアレンジするイメージそのままの様に思うのですが・・・。
タイトルは結構表現したいものそのままと言う事が多いんですよ。
今回のも数種類の色やお花を使って
入り乱れていながら整った感じに見せる課題です。
この課題は苦手だったのですが
今回の花合わせでになりました。
いろいろしてみると見方や考え方、感じ方が変わって新鮮ですね。
これからももう少し頑張りま〜す。
花娘
2009/02/06 19:18
さっき、外出先で携帯から花娘さんのこのお花を覗いて、思わず心が躍りました〜 とっても軽やかで優しい色で大好きです〜。居間にあったら、楽しい気分になれそ〜ですね。
もひちゃん
2009/02/06 19:19
★もひちゃんさん
出先でも見て頂いたんですか〜。し〜い。
可愛い春色でウキウキしますよね。
居間に飾りたいのですがエアコンですぐダメになっちゃうので
玄関に飾ってます。
そうすれば長く楽しめるし、玄関に行く度に春を感じられるし・・・。
玄関って寒いから心だけでも温かくね。(o^-')b
花娘
2009/02/06 19:24
おはようございます。
お花がリズムをとって、
踊っているように見えます^^♪
お花って、やっぱりいいなぁ〜と思って眺めています^^
湖のほとりから・・・
2009/02/09 09:43
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
>お花がリズムをとって、踊っているように見えます^^♪
そう表現して頂くと益々春らしく感じますね。
お花をアレンジしていると心が和むので
今まで続けてこれたのだと思います。
あともう少しですが、頑張りま〜す。(^_^)/

花娘
2009/02/09 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【相互に入りまじって】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる