花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】

<<   作成日時 : 2009/01/30 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。
今日は雨模様でお天気が悪い岡山です。

さて、昨日もお花に行ってきました。
今日の課題は「ほぐれた装飾的花嫁の花束」です。

わたくし的にはこれ苦手なんです。
この課題は長く出た主要部との間をジグザグにつなぐのですが・・・
それがなかなか上手くいきません。

イマイチ感覚として捉えきれないんですよね〜。
今回の復習で少し分かったような気がするのですが・・・・
まだ不安です。
講師会でしっかり勉強したいと思います。

前面は割りと分かったのですが
背面の2面がなかなか思うようにはいかないですね。
先生に指導して頂いて少し分かった感じかな?

講師受講も半ばを過ぎました。
あと2ヶ月ほどですが、頑張りたいと思います。

では、今週のお花をどうぞ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
「ほぐれた装飾的花嫁の花束」・・・
何か難しそうな課題ですね〜〜
門外漢の私には、何処がどうなのか良く判りませんが、
上品な色合いで私は好きです!
でもお花と葉をバランス良く繋げて、一つの作品に
仕上げて行くのは、大変なのでしょうね・・・

あと2ヶ月頑張って下さい 
Kazzy
2009/01/30 22:28
★Kazzyさん
こんばんは〜。コメント返しが遅くなってすみません。
実家から今日岡山に帰ってきました。
この課題は四方に出た部分をジグザグにつなぎながら
高低もつけないといけません。
その配置が私には難しいんです。
一度要領を飲み込んでしまえば簡単なのでしょうけど・・・。
なんとなくは分かったのですが、まだ少し不安なんですよね。
あともう少しなので頑張りま〜す。(^_^)/
花娘
2009/02/02 18:49
清楚な感じで素敵ですね〜。
これだけの作品を仕上げるのにはご苦労があるのですね。何だかいつもお花を見せていただけて・・・感謝です。
もひちゃん
2009/02/03 22:11
おはようございます。
あと2ヶ月なんですね^^♪
どうぞ、頑張ってくださいね、無理をしない程度に・・・。
今日は立春。本州では少しずつ春めいてきますね^♪
湖のほとりから・・・
2009/02/04 09:43
★もひちゃんさん
こんばんは〜。
花嫁さんの花束ですから清楚な感じに見えるのでしょうか?
私この作品がちょっとばかり苦手で・・・。
でも今回復習したのでちょっとましになりました。
私のお花を楽しみにして頂けて嬉しいです
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
花娘
2009/02/04 21:09
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは〜。
楽しみのお花も4月はじめで終わっちゃいます。(;_;)
その後どうするかは春になるまで考えようと思います。
節分も過ぎてこれから暖かくなるのでしょうね。
花娘
2009/02/04 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる