花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のお花

<<   作成日時 : 2009/01/16 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは〜。
寒い日が続きますが風邪など召されていませんか?
私は暖房のお陰でぬくぬくしています。^_^;


さて、昨日に今年最初のお花に行ってきました。
約1ヶ月ぶりです。
こんなに長くお花を触らないなんて、入院して以来です。

行くまではちょっとやる気がなかったのですが
お花を見るとやっぱり和みます。
すっかりこの5年でお花のある生活が普通になってきています。

さてさて、今週の課題ですが、久しぶりの「トライアンギュラー」です。
でも、私は指定花材だったので、少し勝手が違います。

自由花材はお花をセキュアリング(ワイヤーで補強する事)しなくっていいのですが
スプレー咲きのお花を切り分けないといけません。
比率やサイズもある程度決まっているので
切り分けがちょっと難しいですね。

3級さんはこれを最初からするんですから
今の生徒さんは結構上手なのかも?
私も頑張らなきゃ!


では、本日のお花をどうぞ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
一ヶ月振りのお花、そして
三角型のアレンジ素敵ですね 
バラの色も上品で緑や白と良く合いますね。
お花の有る生活に戻られて、本当に
良かったです!
Kazzy
2009/01/17 18:27
★Kazzyさん
こんばんは〜。
久々のお花で課題も2年ぶりくらいかな?
お花のある生活って本当に和みます。
ご心配お掛けしました。m(_ _)m
ありがとうございます。
花娘
2009/01/17 23:57
こんにちは。
お花のある生活、本当に心が和みます。
今うちでは、ミニシクラメンが一輪だけ。
それでも部屋がちょっと明るくなります。
湖のほとりから・・・
2009/01/19 12:29
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
お花があると本当に和みますね。
一輪でもあるとないとでは大違いですよ。
私も先日カランコエが一輪だけ咲いた時も
すごく嬉しかったのを覚えています。
気持ちもウキウキします。(^_^)
花娘
2009/01/19 15:00
こんばんは
黄色いカランコエもとっても可愛いけれど、こちらはやっぱり、素敵ですね〜 ツリーに咲いたお花のようですね←これは丸すぎ〜  お花のある生活に憧れちゃいます〜
もひちゃん
2009/01/20 21:22
★もひちゃんさん
こんばんは〜。
統一課題のトライアンギュラーは素敵です。
指定花材と違っていろんなお花を使えますしね。
やっとお花のある生活に戻って心も潤います。
花娘
2009/01/20 21:50
「☆花娘☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 綺麗な花が咲いていますね〜ぇ。(^0^)/
花が有ると家の中が明るく成ります。

 アキビン本人でした。
アキビン
2009/01/22 23:19
★アキビンさん
こんにちは〜。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
お花が家にあるとすごく和みます。
たまに面倒だなぁ〜なんて
思っちゃう事もないとは言えませんが
出来上がったのを飾るのが楽しんですよね。(o^-')b
花娘
2009/01/23 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる