花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2008/12/30 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も残すところ後2日になりました。
年末も押し迫り、皆さんはお正月準備に忙しいでしょうか?
それとも、もう準備は終わり、のんびり家族団らんでしょうか?

我が家は先週の土日に大掃除をしまして
昨日は年末の買出しでした。

このお正月は元日はお休みなのですが、2日から主人はお仕事です。
今日はお仕事の会社の方が夜から夕飯を食べに我が家にいらっしゃいます。
只今その準備の真っ最中。
まだお正月ではないので、簡単なおかずと炊き込みご飯です。

今年は年末のお休みが多いので、比較的らくに過ごせます。
年明けが4日しかお休みがないので、主人は今のうちにゆっくりするようです。

お仕事がなければ例年どちらかの実家に顔を出す事が多いのですが
今回はそうも行かず、岡山でのお正月となります。

年末の予定は今日はほとんど無く、明日の宅急便受け取りと買い物くらいになりました。
お正月も私は新年会以外に特に予定はなく、のんびり過ごせそうです。

実家に帰らないと意外と楽なのが分かってきました。
あんまり実家に帰ると親のほうもたいへんでしょうから
今度からは数年に1回くらいにしたほうがいいかも?
と考えています。


さて、そんなこんなの年末年始ですが
先日、主人の父に頂いた「カランコエ」に花が咲きました。
暖かかったからなのか?
日照時間が短かったからなのか?
ちょっと調べてみないと分かりませんが
可愛い小さな黄色い花が咲いて
私の心にも少し花が咲いた気がします。

画像




今年一年皆様にはお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

では、皆さん良いお年をお迎え下さい。
m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
暮れは、ご夫婦でゆっくり過ごすのもいいですね。
我が家は、年が明けてから賑やかになりそうです。
お身体に気をつけて
良いお年をお迎え下さい m(_ _)m
Kazzy
2008/12/30 16:27
花娘さん〜今年も、素敵なお花を見せてくださって(^人^)感謝♪です。
今年は少々疲れることが続き、お花に癒されました 花娘さんも、年末になってから、大変な出来事があり、お疲れだと思いますが、年末・年始、ゆっくり充電してくださいね(^_^)v
来年もよろしくお願いします
もひちゃん
2008/12/30 18:31
こんばんは。
カランコエの花、とても素敵に撮れていますね^^♪
私もゆっくりと家で過ごすつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いします^^♪
湖のほとりから・・・
2008/12/30 20:33
ひろっぴも2日から仕事だ^^;
移動しないとほんと楽ですね。
たまにはお家でのんびりお正月もいいですね。

カランコエは、けっこう年中咲きますよ(*^^)v
花屋では四季咲きとして扱うことが多いかも。
ひろっぴ
2008/12/30 23:13
★Kazzyさん
こんにちは〜。
年末はお正月準備に追われながらも日程的にゆっくりしています。
お正月は主人のお仕事と新年会が待っています。
寒くなってきましたからKazzyさんもお体に気を付けて
賑やかなお正月をお迎え下さい。
では、良いお年を!
花娘
2008/12/31 09:54
★もひちゃんさん
こんにちは〜。
今年はもひちゃんさんにとって何かとたいへんな年でしたね。
私も年末になって大きな出来事が起こってしまいました。
来年は良い年にしたいと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。(^_^)/
花娘
2008/12/31 09:56
★湖のほとりから・・・さん
いつもコメントくださりありがとうございます。
カランコエの小さな花に少し癒されました。
花の力ってすごいんですね。
湖さんも自宅でのんびりですか?
私も今年はそうなりそうです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
花娘
2008/12/31 09:59
★ひろっぴさん
帰省がないと案外ゆっくりできるものですね。
カランコエは四季咲きなんですか?
お教え下さりありがとうございます。
よく知らないので、また少しネットで検索してみますね。
来年も良い写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
花娘
2008/12/31 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になりました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる