花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新記録達成!

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日は主人が飲み会で遅く、のんびりな1日を過ごしています。

さて、タイトルの「新記録達成!」ってなんでしょう?
カンの良い方はお分かりかもしれませんが・・・

私の 体重 です。

半年ほど前からレコーディングダイエットをしているのですが
カロリー制限を始めてから、ジワジワと減り始め
目標まであと1kgになりました。
全く運動をしないで、ここまで痩せられるとは思いませんでした。

毎日お菓子やお酒を我慢できるのか、少し心配でしたが
以外に出来るものですね。
カロリー制限をするようになって体重が減ると
俄然、頑張る気になります。

以前お気に入りだった冬のパンツも入るようになり
おしゃれも楽しめるようになって来ています。

ただ、スタイルはイマイチ納得のいくものではないので
今後の努力目標と言ったところでしょうか?

運動しないダイエットでよく言われるのが、筋肉が落ちて脂肪が落ちないと言う事。
それも心配していたのですが、体脂肪も少しずつ減っているので
筋肉と脂肪の両方が落ちているのではないでしょうか?

お腹周りのお肉が気になるので、
今流行の「美腰エクササイズ」をしようかな?
と思っています。

来年はどうなりますか?
お楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わっ、いいですね^^♪
私も年中、ダイエットのことが頭から離れません。
でも、痩せません^^;つい、間食してしまいます。
今年は諦めて、来年こそ、痩せてみます^^
湖のほとりから・・・
2008/12/12 19:20
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
新記録達成でまたまたやる気が出てきました。
最近は気合を入れなくっても制限できるようになって来ました。
今日はチョコの間食も入れても制限値内でした。
ゲーム感覚で楽しめるところも良いですね。(^_^)
花娘
2008/12/12 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新記録達成! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる