花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花

<<   作成日時 : 2008/12/05 13:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
今日は昨日の夜から雨で今朝まで降ってました。
今は曇り空です。

さて、昨日の課題は「ラウンドブーケ」でした。
流石にまとめるのは、指定花材で嫌と言うほどやったので大丈夫でした。
でも、リボンの始末など細かいところは忘れていて
思い出しながら、先生に聞きながら、綺麗にできました。


指定花材の時よりフェザーがない分、楽ですね。
ワイヤーもセキュアリングしないし・・・。
いろいろ細かいところは変わってました。

では、今週のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちらは一日中雨でした。
この間積もった雪も、この雨でとけましたよ。
今週のお花はまぁるいですね^^♪
何か成功を祈る時に、こんな風にまぁるく生けます。
すべてがまぁるくおさまるようにって・・・^^♪
湖のほとりから・・・
2008/12/05 17:47
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは〜。
こちらは昼前から薄日が差して少し回復しています。
まだ雨で雪が解けるくらいしか積もっていないんですね。
明日から寒くなる予報です。気をつけなくっちゃ!
お花はラウンドなので真円に作ります。
前はそれが上手く行かなかったんですが、いつの間にか上達したんですね。
綺麗に仕上がりました。
>何か成功を祈る時に、こんな風にまぁるく生けます。
すべてがまぁるくおさまるようにって・・・
それ良いですね。今度私も願い事がある時はやってみます。
花娘
2008/12/05 19:44
今晩は^^
今週はまぁ〜るいブーケですね。
何かハッピーな感じ 
試験の為に練習していた、縦長のブーケも
素敵ですが、この丸いブーケも優しい感じがしますね。
そう言えば、長女の時も、三女の時も
ウエディングブーケはまぁ〜るい形でした  
Kazzy
2008/12/05 21:50
★Kazzyさん
お早うございま〜す。こちらは今日は良い天気です。
ラウンドってな感じするんですね。
お二人の娘さんもラウンドだったのでしょうか?
丸いのはスパイラルにまとめた丸い花束とかもあります。
丸いのは基本なんでしょうね。
実は真円に作るのって慣れないと難しいんですよ。
昔は微妙に上手くいきませんでした。
古い記事に載ってると思います。(^_^)/
花娘
2008/12/06 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる