花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診報告

<<   作成日時 : 2008/11/27 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。
お昼から曇天でこれから雨が降り出しそうです。

今日は3ヶ月に1度の検診日でした。
お陰さまで、今回も

異常なし です。

来年の1月になれば手術してから2年になりますが
ようやく普通の心境になってきました。

まだたまには、「子供が居たらなぁ〜。」と
後ろ向きになる時もありますが
それも少なくなってきました。

早期発見で命は助かったし、術後のQOL(quality of life=生活・生命の質)も悪くないし、
たまに検診に行って、再発していない事を確かめていれば
ほとんど問題ないのですから・・・・。


それより、これから残された人生を如何に充実した人生にするか
それに目が向けられるようになってきました。
子育てで忙しくなるであったろう人生の後半を
自分のために使えると言う事になったのですから・・・。

子供が居たほうが人生が豊かだったのでは?とか
子供が居たほうが交友関係も広がったのでは?とか
マイナスな考えをしていても楽しくはありません。

それよりも主人とどう楽しもうか?
早い目にやってきた熟年夫婦の状態をどうしようか?
楽しむ事を考えている方が自分も豊かになります。

最近はもっとお花を上達して、もっと本格的に出来るようになりたいなぁ〜と
思うようになりました。
いままで窮屈な生き方をしてきたので
思いっきり自由に人生を楽しみたいと思うのです。

素敵なパートナーと共に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>素敵なパートナーと共に!
本当に素敵なパートーナーです^^
記事の中にもたくさん、素敵な思いやりのある言葉があふれていますものね。
湖のほとりから・・・
2008/11/28 08:56
おはようございます^^
検診結果が良好でよかったですね(^^)     
私の長女も2度流産してしまって、
今は夫と同じ趣味の自転車で楽しんでいる様です。
人生色々だと思います・・・
素敵なパートナーがいらっしゃるのですから、
これからの人生大いに自由に羽ばたいて下さい!
Kazzy
2008/11/28 10:58
★湖のほとりから・・・さん
毎回ちょっと恥ずかしいのですが・・・。
主人も読んでくれている様なのでメッセージの意味もあります。
気持ちを分かってくれる人が居るだけで、かなり救われます。
花娘
2008/11/28 13:00
★Kazzyさん
こんにちは。お陰さまで異常なしです。
2度も流産は悲しいですね。
私の友人も流産したのですが、流産のあとは体調を整えるのもたいへんなようですし・・・。
これからは過去にとらわれず、のびのび生きていきたいと思います。
花娘
2008/11/28 13:04
よかったですね 
そうですよね。マイナスな考えかたをしていても楽しくないですよね。
花娘さんの言葉に励まされてしまいます。
素敵なご主人が宝物ですね
もひちゃん
2008/12/04 21:48
★もひちゃんさん
ありがとうございます。
もうそろそろ気持ちも前向きになり始めました。
まだ時々あぁ〜なんて思う時もありますけどね。^_^;
その素敵な旦那様にもちょっと慣れてしまいまして・・・。
普通になっちゃったんです。贅沢ですね。
花娘
2008/12/04 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診報告 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる