花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のお花は・・・・。

<<   作成日時 : 2008/11/17 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。今日は比較的暖かな朝です。

さて、先週はお花に行ったのですが、課題に自然石を使うものだったので
自然石を探しに行かないといけなくなりました。
でも、あれやこれや日常の用事や天候で、自然石の採取に行けず、昨日やっと行ってきました。

無事納まる物を見つけたのは良いのですが、お花がイマイチ・・・・・。(;_;)
なので、先週のお花の写真はありません。
結果的に先週のお花は、お休みになってしまいました。

楽しみにしていて下さる方ごめんなさいね。

今週も確か自然石を使いますが、もう大丈夫。
きっと更新できると思います。








ところで、昨日は河原に適当な大きさの自然石を探しに行ったのですが、
流石に川下に近い所はほとんど綺麗に整備されていて、なかなか石が見つかりません。
市街地はやっぱりと言うか、しっかり堤防が整備されているんですよね。



「恐るべし、国交省!」 です。



仕方が無いので、どんどん上流に遡って行く事約30分。(もちろん車でです。)
河原に降りられる所をやっと発見。
川岸には石もごろごろ転がっています。
石を見つけるのに1時間近くも掛かりました。
まあ早いほうかな?

岡山はそれ程都会じゃないからすぐに見つかるだろうと思っていたら
以外にも市内の外れまで行かないと見つかりませんでした。
隣はもう別の市です。

先生も以前から意外と無いのよね。
と仰っていたので、予想はある程度していたのですが・・・・。
まあこんなもんでしょうか?

帰ってきて石をクレンザーで磨き、少し綺麗になったので、今度は漂白。
衣料用の漂白剤を使ったのでイマイチ綺麗にはなりませんでしたが
除菌にはなったと思います。

今度は台所用の漂白剤で試してみようっと!


そう言う訳で先週のお花はお休みでした。m(_ _)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
湖畔に行くとたくさんあるんですけれど・・・。
お花に添えるのにふさわしいかなぁ〜?
湖のほとりから・・・
2008/11/17 13:21
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
ある所にはある!って感じで、私が拾った所もたくさんありました。
お花には比較的小さいもので良いんです。
河原にある時は小さ過ぎるかと思いましたが、アレンジに使ってみると丁度でした。自然ってやっぱり大きいのね。(^_^)
花娘
2008/11/17 13:31
今晩は^^
自然石を使ったアレンジはちょっと想像が出来ません・・・
来週を楽しみにしています!!
Kazzy
2008/11/18 22:43
★Kazzyさん
お早うございます。^_^
自然石をあしらったと言った方が分かり易いのではないでしょうか?
足元に石が少し見えるくらいです。
では、今週をお楽しみに。
花娘
2008/11/19 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のお花は・・・・。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる