花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花 【試験テーマ・3回目】

<<   作成日時 : 2008/10/02 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。せっかく涼しくなったのに、日中は秋物ではまだ暑いです。
早く昼間も涼しくなって欲しいです。^_^;

さて、今日もお花に行ってきました。
今日は試験テーマの三回目。
花束の完成度がまだまだ悪いです。

なので、土曜日にも花束だけレッスンして頂くことにしました。
アレンジは安心して見ていられると仰ってくださり
時間も20分あまったくらいです。

この時間が花束に追加できれば良いのになぁ〜

土曜日は今日指摘された所をクリアーして、完成度を上げたいと思います。

では、今日のお花をどうぞ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。岡山は、朝晩がだいぶ冷えてきたのではないでしょうか。特に北のほうは早いですよね。
今年の4月に娘と東京に、
『日本フラワーデザイン大賞2008』の展示会を
見にいきました。
すばらしい作品とすごい人でしたよ。
もうすぐ試験で、今が一番大変な時でしょうか?
頑張ってください!
masako
2008/10/02 21:51
★masakoさん
お早うございます。m(_ _)m
仰るとおり、岡山は朝晩はすっかり寒くなりました。
お昼との気温差がありすぎて着る物に困ります。
東京ではいろんな大会や展示があって、良いものにたくさん触れる機会があって羨ましいです。
やはり都会はそういうところが良いですね。
試験まであと2週間になりました。
合格まで気合入れて頑張ります。(^_^)ゝ
花娘
2008/10/03 06:46
今晩は。
お花のアレンジ又ちょっと雰囲気が
変わって、素敵ですね。

私が本格的に生け花をするのは、今では
お正月位になってしまいました。
花の有る暮らしを、心がけたいのですが・・・

試験もうすぐですね!
無理しないように頑張って下さい。
Kazzy
2008/10/03 22:03
★Kazzyさん
こんにちは。
お花の種類が変わったので、雰囲気も変わったのでしょうか?
お正月にはアレンジではなくって生け花をされるんですね。師範をお持ちらしいからすごく良い感じなんでしょうね。来年は見られるといいなぁ〜。
もう再来週の土曜日は試験なので、あと3回頑張ります。(^_^)ゝ
花娘
2008/10/05 15:33
毎回、お花を見させていただいてますから〜(^^)v
心得は無いけれど、花娘さんのお花を見るのが私のお楽しみで〜す。お花も、花娘さんの頑張りも、とっても素敵です〜
もひちゃん
2008/10/06 10:54
★もひちゃんさん
こんにちは〜。
毎回見て頂いていたんですね。
こうしてコメントを頂けると、もっと嬉しいですぅ〜。(*^_^*)
私のお花でも楽しみにしていて下さる方がいらっしゃると私も励みになります。
ありがとうございます。m(_ _)m
もう来週の土曜日は試験になってしまいました。
あと少し頑張ります。(^_^)/
花娘
2008/10/06 11:27
ご無沙汰しております。
実はまだ自宅にインターネットが引かれていなく、困った状態が続いています。
今日はネットカフェのPCで拝見しております。
お花の方もがんばられていますね!
だんだん涼しくなってきましたが、お体に気をつけてお過ごしください。
たーちゃん
2008/10/11 14:35
★たーちゃんさん
お久しぶりです。
ネットがないとなると自宅での楽しみや用事などできないですね。本当に困りますね。
お花も来週に本番を迎えることになりました。
あともう1回最後のレッスンが待っています。
是非一発合格できるように頑張りますね。
花娘
2008/10/11 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花 【試験テーマ・3回目】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる