花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【試験テーマ・2回目】

<<   作成日時 : 2008/09/25 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは〜。
「暑さ寒さも彼岸まで。」 この言葉がぴったりな季節です。
お彼岸の中日も終わり、かなり涼しくなりました。
もう一段涼しくなって欲しいのですが・・・

「がん」が無くなってから、体調も良く、体温も上昇気味のようです。
最近は主人より、私のほうが暑がりになってきたようです。^_^;


さて、今日もお花に行ってきました。
試験テーマの二回目です。

前回は両方の課題が良くなかったのですが、
今回はアレンジは良い感じで、現時点で合格点が出ました。
前回先生が指摘して下さったところを気をつけてアレンジしただけなんですが
やっぱり効果テキメンです。

問題は花束。
思ったより時間が掛かっているのと、完成度が低いです。
流れるような感じにしないといけないのですが
イメージが今ひとつ掴みきれていないようです。

今日からは時間を計りましたが、花束は時間が足りなかったですね。
先生は「大丈夫納まります。」って言って下さったけど
作業中アセアセしてたから、もう少し余裕が欲しいなぁ〜。
アレンジは余裕ありました。

あぁ〜。この余裕を花束にまわしたい〜。

あと三回ありますが、花束だけは重複して受けないといけないかも?


では、今週のお花をどうぞ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

アレンジ、とっても素敵ですね!!!
私はあまり上手に出来ませんでした。

花束も流れるようにアレンジされていると思います・・・でもお試験だから
先生も厳しくレッスンしてくださるんですね。
頑張ってくださいね☆
すもも
2008/09/25 22:12
おはようございます。
流れるような線がいいですね。
見ていると、ふんわりとした気持ちになれます^^♪
湖のほとりから・・・
2008/09/26 08:13
★すももさん
お早うございます。
このアレンジ、私も前は苦手でした。
何回かしているのと、先生のアドバイスが効きました。
花束は欲を言うと、もう少しアップダウンが欲しいところです。この作品も先生に手直しして頂いたものですからね。^_^;
では、次週も頑張ります。(^_^)/
花娘
2008/09/26 09:48
★湖のほとりから・・・さん
お早うございます。
流れるような感じが少ないんですよね。
テキストではもっとダイナミックなイメージなんですよ。
輪郭がほぐれているから、ふわっとしたイメージですよね。これが私の苦手なところなんでう。^_^;
花娘
2008/09/26 09:50
今晩は。
どちらのお花も淡い色でとっても上品ですね!

今週は結構忙しくて、お花を拝見するのが、
遅くなってしまいましたが、今夜見られて
良かった(*^‐^*)
Kazzy
2008/09/27 22:16
★Kazzyさん
こんばんは〜。
このお花は試験の時の花材なんです。
今から本番用の花材でレッスンさせてもらってます。
まだ花束の完成度が悪いので頑張ってレッスンしてもらおうと思います。
では、また来週もお楽しみに〜。(^_^)/
花娘
2008/09/28 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【試験テーマ・2回目】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる