花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花 【試験テーマ】

<<   作成日時 : 2008/09/20 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。また暑さがぶり返しています。
秋本番まではまだまだ時間が掛かりそう。(;_;)
あんまり暑いので、夏気分が抜けず、試験モードにもなりにくいです。

さて、そんな気分はさておき、今日もお花に行ってきました。
今週の木曜日に試験課題が発表されたので
今日からは試験テーマのレッスンです。

やっと試験テーマが出たので、 ホっ! です。
何しろ発表までは何が出るか分からないので、落ち着きません。

久しぶりの課題をレッスンしたら、忘れている事がたくさんありました。^_^;
今日思い出したので、来週はもっと上手くアレンジできると思います。

って言うか、試験までに時間的にもレベル的にも合格ラインにいかなきゃね。(o^-')b

試験テーマは、アレンジが「単一フォーム」・花束が「流れるような花嫁の花束」です。

では、今週のお花をどうぞ。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
上の写真のお花は、カーネーション?にも見えますが
違うような・・・なんて花なんでしょう?
うちの娘もフラワーアレンジメントを習っていたことがあって、3級の試験の時は大変でした。ちょうど2年前の今頃はかわいそうなカーネーションがいっぱい練習台になりました。
1級とかはかなり難しいそうですね。頑張ってください!
P.S.  リンクさせていただいていいでしょうか?
masako
2008/09/20 20:52
こんばんは。
暑さ寒さも彼岸までといいますから、そろそろ涼しくなりそうですが・・・。今年はこちらも例年になく暖かい9月を過ごしています。いつもでしたら、寒くなる時期なのですが・・・。試験テーマのレッスン、頑張ってくださいね^^
湖のほとりから・・・
2008/09/20 21:05
★masakoさん
こんばんは〜。
上のアレンジはスカビオサです。
種類は分かりませんが・・・。
私も3級の時はカーネーションでした。
時間との戦いでしたよ。
1級になると気持ち的にも技術的にも楽になりました。レッスンのお陰でしょうね。
リンクは喜んでお受けします。
って言うよりお願いしたいくらいです。^_^;
どうぞ、宜しくお願いしま〜す。m(_ _)m
花娘
2008/09/20 21:05
★湖のほとりから・・・
こんばんは。
北海道も今年はまだ暑いんですね。
これも温暖化のせいでしょうね。
応援ありがとうございます。m(_ _)m
試験まであと4回レッスンできますので、実力をつけて試験に挑みたいと思います。
頑張りますね。(^_^)/
花娘
2008/09/20 21:08
今晩は。久し振りのお花嬉しいですv(^^)v
私も若い頃、生け花を習っていて、
師範の資格を取りましたが、取っただけで
資格を生かせませんでした。
どうか試験頑張ってくださいね。
又Happyなお花見るのを楽しみにしています!
kazzy
2008/09/20 22:14
試験テーマが発表されて良かったですね。単一フォーム、私もレッスンに行っている時にスカビオサで作りましたけど、単一って難しいですね。

花娘さんの作品はとても素敵に出来ていますね!
ブーケもアウトラインが綺麗でまとまりがあってさすがですね!
お試験に向かって頑張ってくださいね♪
すもも
2008/09/20 22:18
★kazzyさん
こんばんは〜。
今週は木曜日に課題発表だったので、土曜の今日にしました。そのお陰で、試験課題がレッスンできました。
お花の師範をお持ちなんですね。
エアロビの先生もなさってるみたいだし、多彩な才能の持ち主なんですね。
応援ありがとうございます。
試験まであと4回頑張ります。
また遊びに来て下さいね。(^_^)/
花娘
2008/09/20 23:30
★すももさん
単一フォームってコツさえ掴めば大丈夫そうなんですが・・・。来週は頑張りますね。
ブーケのアウトラインは良いんですが、流れるような感じに作れなくって、先生にかなり手直しして頂きました。^_^;
次回はアレンジもブーケも手直しが無いように頑張りま〜す。(^_^)/
花娘
2008/09/20 23:33
単一フォームってシンプルすぎて難しそうですね。。。
ブーケはすごくキレイに流れてると思いますっ(笑)!
着々と前進している花娘さんに負けないよう、私も頑張らなきゃだわ!!
小粒まま
2008/09/22 11:42
試験テーマが発表なんですか〜。 試験と聞いただけで、私は((o(б_б;)o))ドキドキ。
でも、花娘さんは大丈夫ですよ〜うん!(^^)
頑張ってくださいね〜(●^o^●)
 
もひちゃん
2008/09/22 11:48
★小粒ままさん
単一フォームもコツを掴めば大丈夫なんですが、久しぶりにしたら忘れてました。^_^;
ブーケも後一歩、忘れていて手直しがかなり入ってしまいました。今週は頑張りたいと思います。
二匹のお世話頑張って下さいね。(^_^)/
花娘
2008/09/22 13:29
★もひちゃんさん
試験テーマが発表になって、そろそろ試験モードにならなきゃいけないのに・・・。
緊張感が足りない気がします。^_^;
テンション上がらないって言うかなんて言うか・・・。
今週はまず手直しが無いように頑張りますね。
それから時間内に納まるようにしたいと思います。
花娘
2008/09/22 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花 【試験テーマ】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる