花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花

<<   作成日時 : 2008/09/11 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。もうかなり涼しくなって、秋も始まってる感じですね。

さて、今日もお花に行ってきました。
今日は復習の最終回です。
課題は「新古典」です。

第1回の課題で半年以上経っていたので
結構忘れているところが多かった気がします。
先生に中心部を手直しして頂きました。

アウトラインは綺麗に出来ていると言われましたが
中心部が少し悪かったようです。

帰ってきてからの活け直しは会心の出来?
かな?

来週は木曜日に課題発表があるので
週末に課題にチャレンジします。

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
>秋も始まってる感じですね。
今年はは残暑も厳しかったようですので、少し過ごしやすくなりましたね。半年以上も前なら、習ったことも忘れそうです。最近は特に、物忘れが・・・。
湖のほとりから・・・
2008/09/12 20:10
キレイなトライアングルですね。
遊び心も入ってて
見てて楽しいアレンジですね(^_-)-☆

ひろっぴもお部屋に花を飾りたいなぁ♪
ひろっぴ
2008/09/12 20:22
★湖のほとりから・・・さん
今年も?残暑が厳しいです。(;_;)
半年以上も前だと私もかなり忘れてました。
思い出しながら活けたんですよ。^_^;
でも復習は大事ですね。お陰でなんとなくコツがつかめた様に思います。
花娘
2008/09/12 20:25
★ひろっぴさん
きちんとトライアングルになってますか?
良かったです。
この形は基本のトライアンギュラーをほぐしたものなんです。
>ひろっぴもお部屋に花を飾りたいなぁ♪
そう思って頂けるアレンジが出来て嬉しいです。
他の方に認めてもらえるとやっぱり嬉しいんですよね。(*^_^*)
花娘
2008/09/12 20:27
こんにちは(^^)

とても綺麗なアレンジですね!
アウトラインも綺麗だし、色合いも素敵ですね☆
やはり生花は良いですね〜〜
すもも
2008/09/14 17:31
★すももさん
こんばんは〜。
このアレンジ好きなんですぅ〜。
玄関に飾ってもいい感じです。
今回お教室でアレンジした時はアウトラインは綺麗に出来たんですが、中心部が上手くいきませんでした。
手直しして頂いてちょっと思い出したかも?
ほんと生花は良いですよね〜。
花娘
2008/09/14 23:52
初めてコメントさせていただきます。
何気なく開いたブログで、すてきなフラワー・アレンジメントの写真を発見して、とてもハッピーな気分に
なりました。
私も今夫と二人暮らし。暮らしの中に潤いが有るって
いいですね〜〜〜♪
Kazzy
2008/09/15 13:54
★Kazzyさん
こんにちは。初めまして。
>すてきなフラワー・アレンジメントの写真を発見して、とてもハッピーな気分になりました。
私のアレンジで幸せな気分になって頂けたら、私も嬉しいです。
アレンジしている時は私も和むんですよ。
Kazzyさんも本格的なお月見で楽しまれていますね。
お互い潤いのある生活って良いですよね。
また遊びにいらして下さい。
花娘
2008/09/15 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる