花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどうが届きました。

<<   作成日時 : 2008/09/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。日中は少し暑いですが、初秋の風が吹いて気持ち良い毎日です。

昨日待望のぶどうがやってきました。
お待ちかねの「ピオーネ」です。

毎年実りの秋になると、お父様が山梨県の知り合いに頼んで
送って来て下さるんですよね。
楽しみに待っていたんです。

このピオーネも種無しなので思い切って味わえます。

小さい頃は小粒のデラウェアーを1房食べるのが楽しかったのですが
最近はすっかりこのピオーネにはまっちゃってます。

果肉は大きいし、種もなし、果汁はたっぷりだし・・・・
言う事なしなぶどうです。

早速昨夜頂きましたが、二人で1房で丁度良い感じです。
今夜も食後に頂きたいと思いま〜す。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ピオーネですね!
我が家にももうすぐ、今年最後のピオーネが
届くと思うのですが・・・
甘みといい、大きさといい、ほんとに
食べ応えありますよね^^
あ〜待ち遠しいなぁ(。・v-艸)⌒♪*。
masako
2008/09/08 19:44
果物の美味しい季節になりましたね^^♪
まだ、今年はブドウを食べていません。
でも、絶対に食べます。
楽しみ〜♪
湖のほとりから・・・
2008/09/08 20:38
★masakoさん
masakoさん宅にも届くんですねぇ〜。
このぶどう本当に美味しくって食べ応えありますよね〜。待ち遠しい気持ち分かります。
私もまだかなぁ〜ってずっと待ってたんです。^_^;
花娘
2008/09/08 21:22
★湖のほとりから・・・さん
実りの秋を感じる季節になりましたね。
ぶどう、絶対に食べて下さいね。(^○^)
我が家は今夜も食べま〜す。
もう冷蔵庫にスタンバイしてます。
主人は帰る前からぶどうを冷やしておいてと頼んでましたよ。^_^;
花娘
2008/09/08 21:25
花娘さん〜先日からお楽しみにしていた「ピオーネ」ですね!とってもつやつやで美味しそう〜。
私も一足早くいただきましたがピオーネは大好きで〜す。写真を見たとたんに、生唾がでてきましたぁぁ。
もひちゃん
2008/09/10 10:12
★もひちゃんさん
こんにちは〜。
お楽しみの「ピオーネ」やっと届きました。
二日続けて食べたら昨日はお休みでした。
私は毎日でもいいのに!
良いとこだらけのピオーネですが、果汁がタオルについて洗濯しても取れないんですよね。(;_;)
花娘
2008/09/10 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどうが届きました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる