花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営備北丘陵公園

<<   作成日時 : 2008/09/02 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。またまた暑い日が続いています。
日中風が吹くので少しはましですが、夜になると風が止んでしまいます。


9月に入ってからも暑いですが、先週末に夏休み?最後のお出掛けに行ってきました。


お出掛けしたのは、「国営備北丘陵公園」。
場所は広島県の庄原と言う所です。
岡山からだと高速使っても1時間半くらい掛かります。


この日は24時間テレビをしていたので、恒例の募金に行ってから出掛けました。
なので、出かけたのは11時頃。
着いたのは13時頃でしたが、人影もまばらで、芝生でのんびり。
シートを広げて、お昼を頂きます。

ここにシートを広げて、おにぎりを頂きました。
画像




池を眺める場所に休憩所やトイレなどの施設があります。
今日は何か工作教室をしているようで、
家族連れが座ってなにか作っていました。

画像




自然の中で頂くおにぎりは、とっても美味しいですね。
お腹も満たされたところで、サイクリングコースを周ります。

画像





自転車はなんと、電動アシスト付きにしました。^_^;
我が家の自転車は普通のなので、二人で体験試乗会となりました。

画像



サイクリングコースは1周1時間くらい掛かったかな?
途中行き止まりのところも行ったりして
くまなく周ったら、それくらいでした。

久しぶりにお天気の日に自転車に乗ったら、汗ダクダクでした。
たまには外で気持ちの良い風に吹かれるのも良いものですね。


【公園の情報】
電動アシスト付き自転車は確か、2時間半で500円でした。
普通の自転車なら250円です。
流石は国営、安いです。
入園料は一人400円で、駐車料金は普通車で310円でした。

他にオートキャンプ場もあるようです。


詳しくはこちら。「国営備北丘陵公園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どの写真を見てものどかな感じでいいですね。
やはり、岡山に住んでると、周りの観光地は、
自然が多いですよね。
いつもご夫婦仲良く、色んなところに遊びに
行かれてて、こちらもほのぼのさせられますよ〜
masako
2008/09/03 16:14
★masakoさん
こんにちは〜。
主人はこのところ仕事が忙しく、ストレスフルなんですね。二人で公園でおにぎりをほうばるのがストレス解消みたいです。楽しかったって言ってました。
中国地方は自然がたくさんありますね。
山も海も近くって自然と触れ合うのには最高です。
帰りに「阿藻珍味」の練り物買って帰りました。
主人はほのぼの系の熊なんですよ。(^○^)
花娘
2008/09/03 16:29
お二人でのんびりできて、良かったですね〜。
>主人はほのぼの系の熊なんですよ
以前お写真を拝見してから、すっかりほのぼの系の熊さんのファンになりました。心も優しい^^
湖のほとりから・・・
2008/09/04 11:09
★湖のほとりから・・・さん
の〜んびりびりびりです。
主人のファンがまた一人増えましたね。
湖さんは第2号かしら?
もちろん1号は私です。(*^_^*)
花娘
2008/09/04 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営備北丘陵公園 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる