花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠岡のひまわり畑

<<   作成日時 : 2008/08/24 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは〜。
まだ日中の気温は高いものの35℃越えはなくなり、
過ごし易くなりました。


今日は笠岡ふれあい空港のすぐ横に
100万本のひまわりが咲いていると聞き
二人で出かけてきました。

画像




到着したらもう既に車がまあまあ止まっていて
皆さん写真を撮りに来られてました。
地元の新聞社も来られてましたよ。



                  やっぱり100万本は結構広いです。
画像



                    パノラマで撮るとこんな感じ。
画像







ひまわりを見終わったら、今日開催していた航空ショーを見ました。
ひまわり畑は空港のすぐそばなので
セスナの風船割りやアクロバット飛行、
それに、ラジコンヘリコプターのデモなど
楽しめるショーをやっていました。

画像



朝出て、14時頃には帰ってきていました。
近場だったので楽に行って来れます。

ひまわり畑は中を歩けるように通路が作ってある
との事でしたが、広くって見つけられませんでした。

来週はもう8月最後の週です。
この夏最後のお出掛けになりそうです。
夏ももう終わっちゃいますね。
夏に




追記:8月27日
航空ショーをご覧になりたい方のために動画をリンクしておきますね。
最初にしておけば良かったですね。
気が利かなくってごめんなさいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
笠岡という言葉を見たことがあるなぁ〜と思ったら、私のところにコメントを下さるひろっぴさんが写真に収めてブログにUPされていました。見てきたばかりです。100万本!すごいですね〜♪今週で8月も終わり・・・。早いです^^
湖のほとりから・・・
2008/08/25 09:58
こんにちは。
私もテレビのニュースで知って行って来ました。
日曜日と言う事もあって帰りには1000台の駐車場はいっぱいでした。
航空ショーもあってちょっとしたイベントですね。
私も見つけられたら「ひろっぴ」さんの所に伺おうと思います。
花娘
2008/08/25 11:31
北海道でも広大なひまわり
畑がたくさんあるんですよ〜
何だか同じ風景を見ている
感じになりました。
北海道では肥料にしたり
農家の方の土地ではあちこち
と見られるようになりました。
Merrypekorin
2008/08/25 20:11
★Merrypekorinさん
北海道は土地が広大だからいろんなお花畑がありますよね。
北海道では、ひまわりも肥料なんですか?
それは知りませんでした。
蓮華草は水田でよく使われていた肥料ですよね。
花娘
2008/08/26 11:54
笠岡にこんなひまわり畑があったんですね。
それより、‘笠岡ふれあい空港’も初耳ですが・・・
岡山出身とはいえ、私が岡山を出た22,23年前は
まだ瀬戸大橋の工事をしてた頃ですから、
だいぶ変わりますよね〜。
今日も、夏なのにすがすがしい感じのひまわり畑の写真を拝見できて嬉しいです♪
masako
2008/08/27 10:26
ひまわり可愛いですねー。
花娘さんはだんなさまとの2人の時間を大切にしてらしていいなーと思いました。
毎日ただただ時間が過ぎていく私からすると、色々思い出作りができるのはとても羨ましいです♪
kyo
2008/08/27 12:36
★masakoさん
このひまわり畑も最近なんでしょうか?
笠岡ふれあい空港は小型機が使える小さな空港のようですよ。干拓事業でできた広大な土地を生かして作ったようですね。
今度帰省された時はいらしてみてはいかがでしょうか?
故郷が少し変わった様子を見るのも楽しいのでは?
花娘
2008/08/27 13:22
★kyoさん
ひまわりもこんなにたくさんあるといろんな表情のものがありますね。可愛いのを探してアップで撮りました。
二人の時間がたくさんあるので楽しんでいます。
kyoさんは娘さんがいらっしゃってソーイングなどいろいろ作りがいがありそうで、良いなぁ〜と思うんですよ。お互い無いものねだりですね。^_^;
これからも主人と仲良くお出掛け記事をUPしますのでお楽しみに〜。
花娘
2008/08/27 13:29
初めまして。
ひろっぴさんちからやって来ました^^
24日の日曜日に早朝から混み始める9時過ぎぐらいまで、初めての笠岡にお邪魔していました。
青空に色んな黄色の幸せ色に心が癒されました。
セスナのショーとかあったのですね〜見たかったです。
また、遊びに来ますので、宜しくお願いしますね〜☆
http://bosotaisho.exblog.jp/



大将☆
2008/08/27 21:06
こんばんは。
ヒマワリ畑の通路は、たぶんこの写真の隣の畑だと。。。
展望台のある畑には通路がありましたよ。

あぁ〜航空ショー見たかったなぁ〜
ひろっぴ
2008/08/27 21:50
★大将☆さん
初めまして。
私達は10時頃から12時頃まで居ました。
ショーを見るために多くの人がいらっしゃってましたよ。
主人がYou Tube に動画をUPしましたので追加で貼り付けておきますね。
花娘
2008/08/27 23:01
★ひろっぴさん
初めまして。こんばんは〜。
隣にもひまわり畑があったんですね。
端っこのほうに何やら建物らしき物があったのが展望台だったのでしょうか?
広くって周りきる元気が無かったです。^_^;
主人が動画をUPしたので、航空ショーの動画をリンクしておきますね。
花娘
2008/08/27 23:05
はじめまして、お邪魔させていただきました。先日は暖かい言葉をありがとうございました。ひまわり畑のパノラマ写真、広大さが、よくわかります。
航空ショーを真上で見られて、迫力の音と、実演に体がうずくまる感じがしますが、そんな気弱なこと言ったら、笑われるかな〜動画をしばらく、ドキドキしながら、拝見しました。
にこにこ通り
2008/08/30 20:04
★にこにこ通りさん
初めまして。こちらこそご訪問ありがとうございます。
私の言葉は励みになれば幸いです。
私は能天気にワクワクして航空ショーを見ました。
私にとってセスナはそれ程爆音ではないので楽しめました。人によっては飛行機に乗るのが苦手な方もいらっしゃいますから、人それぞれですね。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
(^_^)/
花娘
2008/08/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠岡のひまわり畑 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる