花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】

<<   作成日時 : 2008/08/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。晩夏になって涼しさが増して、良い感じの季節です。

今日は久しぶりにお花に行ってきました。
先週はお盆休みだったんですよね〜。

そうそう、先に言っちゃいますけど、来週もお休みです。
来週は3ヶ月ぶりの検診なんですぅ〜。




さて、今日の課題は「ほぐれた装飾的花束」の復習です。
スパイラルに束ねるのには少し慣れてきました。
あまり深く考えずにまとめられる様になってきたんですよね。

でも、そのせいか?今日はトップが低くなってしまいました。
自分でも後でチェックしたら分かったのですが
先生にもやはり指摘されました。

その他は良い感じみたいです。
サイズも良いし、周りのほぐし方も良いって言われました。

気を付けないといけないのは、中心をしっかり作っておく事だそうです。
ちょっと焦っちゃったかな?
今度はもう少し丁寧に作るようにしようっと。

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
全国の気温を見ても、少し低くなっていますね。まだ、日中は残暑が厳しそうですね。ふんわり白いお花が可愛らしいです♪
湖のほとりから・・・
2008/08/22 08:25
★湖のほとりから・・・さん
もうこんにちは、になってしまいました。
今日は日中も涼しいですよ〜。
風が秋っぽいです。
今週の花材は白がメインでした。
差し色にピンクのソネットカーネが入っています。花嫁さんのブーケっぽいですね。
花娘
2008/08/22 12:50
こんにちは〜♪

「ほぐれた装飾的花束」可愛いですね!この白い花は薔薇のウィットかしら?

夏の間、生花から離れていたのでそろそろ生の花を触りたくなってきました♪

お部屋にこんな爽やかな可愛い花束を飾ったら一日中幸せ気分になりますね!
すもも
2008/08/23 14:48
★すももさん
こんばんは〜。
白いバラは「スプレヴィット」ご名答です。
私も8月は2回だけなので9月からは試験対策に励みます。
花束は玄関に飾ってあります。
主人と私しか見ませんけどね。^_^;
花娘
2008/08/24 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる