花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山高原

<<   作成日時 : 2008/08/19 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは。暑さも峠を越して、最近は、かなりましになりました。

もう先週になってしまいますが、
主人が休みだったので蒜山にドライブに行ってきました。

流石に気温は低かったのですが、やっぱり直射は暑いです。
そんな中お昼はバーベキュー  暑い〜。
ちょっとヘビーでしたが、美味しかったです。

満腹になり名物のソフトも食べず、食後の運動に
牛さんを見に山を少し登りました。

画像


私は牛さんは苦手なので少し離れて見学。
でも動物大好き人間の主人は近寄ってじっくり観察。
とっても楽しかったんだそうです。(^○^)
動物を前にすると途端に子供になる主人です。
じっくり観察して満足したらしく、私のところに戻ってきました。

画像




ゆっくり山?を降りながら、次は期待のCafeに向かいます。
蒜山に行ったら、行ってみたかった「蒜山倶楽部・Nadja」です。
このカフェは雑木林の中にあって避暑地のカフェっぽいです。
お茶の時間に行ったのですが、それほど混んでいなくって丁度良かったです。
ここはもう一度行って、ゆっくりしたいお店ですね。




帰りには名物のスイートコーンを買って帰ります。
「道の駅」に買いに行ったら売り切れでした。
なので、道端のお店でもぎたてを買って帰りました。

画像




帰ってきてから、電子レンジでチンして食べたら
とってもジューシーで美味しかったです。

画像


蒜山ってこんな特産品もあるんだなぁ〜
って初めて知りました。

お手軽ドライブの1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね〜
旦那さん動物好きなのですね。
牧場は独特の香りや空気感があって別世界のようで楽しそうですね。
スイートコーンおいしそう!!
スローな時の流れを感じてとても癒されます。
cahn203
2008/08/20 07:35
おはようございます。
今年はスィートコーンをあまり食べないうちに秋になってしまいました。毎年、体重を気にしながら食べていたのですけれど・・・。もぎたては本当に美味しいですね。牛さん、カメラ目線ですね。なんとなく可愛らしい^^♪
湖のほとりから・・・
2008/08/20 07:46
さっそく蒜山の記事UPしてくださりありがとうございます。地元に近い観光地は、こっちに来てからは、かえって行けなくなってしまいました。

ご主人、ほんとに牛さんと仲良くなったみたいですね。牛さんの表情からもわかります〜、笑。
自然のなかでリフレッシュできて、きっと免疫upもバッチリですね^^V

masako
2008/08/20 11:15
★chan203さん
高原って感じのところでしょう〜。
以前にも行ったのですが、山は登らずソフト食べた場所なんです。
主人は大の動物好きで、動物も分かるらしく寄って来ます。(^○^)
ゆっくり時間が流れているので主人も楽しかったようです。
花娘
2008/08/20 12:27
★湖のほとりから・・・さん
北海道はコーンも特産品ですものね。
最近のものはフルーツコーンって言って生でも食べられる品種がありますね。以前食べたら生でも美味しかったです。
牛さんは主人になついてるみたい・・・。
なんとなく動物好きが分かるんでしょうか?
笑顔が安心してますよね。
花娘
2008/08/20 12:31
★masakoさん
岡山の記事も楽しんで下さる方がいらっしゃると、こちらも楽しんで書けます。

牛さんが主人に寄って来るのか?
主人が寄って行くのか?
動物が寄って来る事多々あります。
脳内の電気信号が漏れているんでしょうか?(^○^)
夏休みが細切れだった主人には良いリフレッシュになったようです。
花娘
2008/08/20 12:38
のどかな景色ですねー。
緑の中にいると癒されます。
牛も可愛い♪
kyo
2008/08/22 11:38
★kyoさん
こんににちは〜。
のどかだったですよぉ〜。
そのわりにはレストランは激混みで、BBQなら早く食べれそうだったので、BBQにしました。
主人も1dayドライブは楽しかったようですよ。
私も行きたかったCafeに行けて良かったです。
前回は牛に気が付かなかったのかなぁ〜?
可愛いけど泥を飛ばされそうで、最大50cmくらいまでしか近づけませんでした。
花娘
2008/08/22 13:00
こんにちは♪
とてもいい所ですね!
空気もよさそ〜(*^_^*)
私もかなり動物好きです。
牛ってとても好奇心旺盛な
動物なんですよ!
珍しい物とか、自分の知らない
人にはなんだろう!って寄って
きたりするんですよ(*^_^*)
体が大きいから寄ってくると
迫力あるけど、おっきい目が
可愛くて好きです。
キット旦那様が気になって
近寄ってきたんでしょうね。
Merrypekorin
2008/08/22 14:47
★Merrypekorinさん
高原なんで比較的過ごし易かったです。
牛って好奇心旺盛なんですね。
近寄ってる人皆に顔を近づけていたような気も??
私は臭いが苦手なのと泥を跳ね飛ばされそうで、近づけませんでした。^_^;
花娘
2008/08/22 15:10
素晴らしい景色ですね〜!!
この山は何と読むのですか?
うふふ、漢字に弱い私は読めませ〜ん。

牛さん可愛いですね〜
私も動物が大好き・・・この牛さん
嬉しそうで笑っているようにみえますね。
コーンも美味しそう。
楽しい一日を過ごされましたね♪
すもも
2008/08/23 14:43
★すももさん
高原は涼しいはずが直射が暑かったです。
蒜山は「ひるぜん」と読みます。
西の軽井沢?とか言われているようですが???
牛は可愛かったけど、あまり近寄れませんでした。
花娘
2008/08/24 01:07
高原は日陰に入ると風が涼しいですよね。
「ひるぜん」ですか〜。西の軽井沢と言われるくらいだからきっと素敵な避暑地なんでしょうね♪
牛さんは、写真、アップで見ると可愛いですね。
こんな近くで見たことないです〜(^^;)
もひちゃん
2008/08/29 13:15
★もひちゃんさん
高原は日陰に入ると涼しい爽やかな風が吹いていました。
避暑地ですが、別荘とか私が行った範囲には見かけませんでした。どっか奥まった所にあるんでしょうね。
牛さんのアップは主人が撮りました。
私はこんなに近づけませ。無理です。^_^;
花娘
2008/08/29 13:29
ブログにコメントありがとうございます^^
ほんとだー蒜山のジャージーランドですね〜広い空間が癒されますね〜。
気に入ってしまいました。
翌日は三平山で朝を撮影して、茅部神社で御参りして、天の岩戸の臨空館へと登ってきました。
んどかったですが、心が洗われました。
過去でもなく未来でもない、今を生きるのが人生だと改めて感じて来ました^^
日本は広い、いい所はそれぞれの心の持ち方で、それは足もとの小さな自然にもあると感じます^^

大将☆
2008/08/29 21:47
★大将☆さん
こちらこそ、いらっしゃって下さって、ありがとうございます。
私達が行った日も蒜山ジャージーランドは結構な人出でした。
いろいろと岡山県を満喫されたのですね。
自然は刻々と表情を変えるでしょうから撮影のしがいも、おありなのではないでしょうか?
神社仏閣にお参りすると心が落ち着きますよね。
日本人の心の拠り所なのでしょうね。
花娘
2008/08/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒜山高原 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる