花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関の朝顔

<<   作成日時 : 2008/08/13 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。今日も暑いですが、いくらか過ごし易くなっています。

今日からお盆かな?
バスも休日ダイヤで朝の本数がすくないようです。
主人にお願いされたので、会社まで送ってきました。
お陰で朝のお仕事がスムースです。

自分ひとりだと、ついついだらけてしまいがちですが、
一つ用事が入るだけで他の事も段取り良く終わってしまいます。

今朝はそんな感じで朝のお仕事が済んだので
ベランダで育てている朝顔を玄関に生けてみました。
駐車場にねこじゃらしも生えているので丁度良かったです。

もう少し咲いてから活ければ良かったかなぁ〜???

もうお昼ですが、爽やかな夏のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いつものフラワーアレンジメントとはちょっと違った雰囲気ですが、夏らしくてシンプルでいいですね。花器もぴったり^^♪
湖のほとりから・・・
2008/08/13 16:51
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
この花器は夏になると登場するんですよ。
以前旅行先で買い求めたものなんです。
野草が似合う花器なので、朝顔を植えてみたのですが・・・。夏らしいかしら?
もう少し違う使い方もしてみたいのですが、今のところこんな感じです。
花娘
2008/08/13 17:40
(・_・D フムフム。。。なるほど。。。と、感心することばかり〜。朝顔とねこじゃらしでこんな感じに夏を演出出来るんですね〜。花器も和風で素敵です〜。
もひちゃん
2008/08/17 18:04
★もひちゃんさん
一昨年?は雑草の昼顔と猫じゃらしを飾り夏の涼を演出しました。今年は朝顔を植えて育てました。
花器が雰囲気があるので雑草も映えるんですよね。
花娘
2008/08/17 18:08
はじめまして!
岡山出身で、今は横浜に住んでいる
花娘さんより大分年上の主婦です。
私は乳癌の手術のあと、現在も再発予防のための治療中です。
岡山のお話や、お花も楽しみに時々おじゃましています。よろしくお願いします。
今日の朝顔、いつもとガラッと変わって和風で、これもまたステキです。
気が向いたら、私のブログにも遊びに来てくださったらうれしいです。(masakoの縁側日記)

masako
2008/08/17 23:33
夏らしい素敵なアレンジですね!
器も敷物もすてき〜
爽やかなお写真をありがとうございます!
すもも
2008/08/18 14:07
★masakoさん
こちらこそ、はじめまして。
私は岡山に来て4年目になりました。
私も子宮体がんで手術して、今は検診だけです。
再発予防の治療は大変なんでしょうね。
岡山のお話を楽しみに読んで下さっていて、嬉しいです。そう仰って頂くと書く元気も出てきます。
和風の花器は夏の暑い日とっても涼しく見えるんですよね。
これからもちょこちょこ遊びに来てくださいね。
花娘
2008/08/18 14:33
★すももさん
この花器は雑草がすっごく映えるお気に入りなんですぅ〜。セットで鳥取県の倉吉で買いました。
夏は目にも涼しい物が良いですよね。(o^-')b
花娘
2008/08/18 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関の朝顔 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる