花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【絵のような】

<<   作成日時 : 2008/08/07 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。暑さも峠を越えたのかしら?
7月の連日35℃越えの日々から
少し過ごしやすくなっている気がします。

一昨日から1泊2日で石見銀山に旅行に行ってきたのですが、
山陰は岡山よりもかなり涼しかったですね。
予報を見比べると最高気温が4℃も違いました。
(旅行記は来週あたり更新する予定です。)



さて、今週はお花に行ってきました。
私の好きな課題です。

今日はお花の配置は良かったのですが、
グリーンが少しはみ出てしまって修正でした。

明日から実家に帰っちゃうので活け直しはしないかも?
暑いから花瓶のほうが長持ちしそう。

今日はお教室で撮った写真を載せておきますね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも暑かったです〜。
外に出て、アチッ!と声が出そうでした。でもそんな日が花娘さんのところで、ず〜っと続いているのですね。お花を生けても、外出先から帰ると、くったりとしていています。
湖のほとりから・・・
2008/08/07 20:07
★湖のほとりから・・・さん
冷房がついていないと汗がダラダラ流れてきます。
北海道も暑かったんですね。
お花もレッスンから帰ってきてアレンジし直しても玄関は冷房がないので次の日にはもうダメになってしまいます。
もったいないなぁ〜と思ってしまいます。^_^;
花娘
2008/08/07 21:15
毎日暑いけれど、こちらへ来て、爽やかなお花を見るとC=(^◇^ ; ホッ!とします〜。
お花もこの暑さに長持ちしないのですか。。。ほんとに、もったいない〜〜。
もひちゃん
2008/08/09 16:38
★もひちゃんさん
いつも楽しみに来て下さると嬉しいです。
お花は暑いと長持ちしないのですが、まだ頑張っているお花も・・・。
残念ですが、来週はお盆休みです。
花娘
2008/08/09 23:18
お久しぶりです♪
「絵のような」・・・素敵〜〜!!
私も大好きなアレンジです。
久しぶりにアレンジを拝見させて頂いたら、益々腕が上がられましたね〜

刺激を与えてくださってありがとうございます♪私も勉強しなくては・・・
すもも
2008/08/09 23:20
★すももさん
お久しぶりです。
この課題は好きな方が多いみたいですね。
やっぱり華やかですものね。

>久しぶりにアレンジを拝見させて頂いたら、益々腕が上がられましたね〜
お褒めの言葉を頂戴して嬉しいですが、まだまだ花組みも勉強しないとなぁ〜と思っています。

私も良い刺激になりますから、どんどん更新なさってくださいね。(^_^)/
花娘
2008/08/09 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【絵のような】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる