花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の釣果は・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。毎日本当に暑い日が続きますね。
この分だと8月は40℃も超えちゃうのでは?
と思わせる暑さです。

さて、今日は主人の釣果をご報告。

昨日の夜から家を出て、早朝から港に集合。
今回も広島は広島なのですが、広島市ではなく呉まで行ってきたようです。

前回までは、メバルだったのですが、本日はアジでした。

やっぱりお魚は獲れたてのピチピチが美味しいですね。
あんまりお腹が空いていて食べちゃったので、写真はないのですが・・・^_^;

今日の釣果の全様です。

画像



アジは全部で10匹。ベラが1匹です。

アジは、たたきと刺身に塩焼きと3種類で食しました。
ベラは前回同様、洗いで頂きました。

画像




折角のお料理の写真がないのが残念ですが
主人のお手製のお魚料理は美味しかったです。

ありがとう&ご馳走様でした。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鯵がとっても美味しそうです。お魚を上手に捌けるのですね。尊敬!!本州の気温に驚いています。どうぞ、お二人とも暑さに負けないようにね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/07/28 10:30
★湖のほとりから・・・さん
獲れたてのお魚は新鮮で美味しいですね。
昨日は知り合いに半分おすそ分けしたので、少なかったんです。部屋の片付けをしている間に調理してくれていました。ラッキー^_^;
北海道も最近は暑いみたいですからお体お大事になさって下さい。
私も暑さに負けないぞ〜。\(^_^)/
花娘
2008/07/28 16:55
こちらも〜暑い暑い毎日です〜。時々大きな雷です。
ご主人の釣の腕前立派!嬉しいですね。
お魚の捌きもお見事!
私は捌けません〜(^^;)
ホントに新鮮で美味しそう〜(●^o^●)
もひちゃん
2008/07/30 11:03
★もひちゃんさん
お久しぶりですぅ〜。
日本列島灼熱の夏になりそうですね。
最近は毎回良い漁場に連れて行ってもらえてるみたいです。以前大阪に居た時は日本海に釣りに行ってたのですが、坊主の時もありましたから・・・。
お魚をさばくのは上手で、私も教わりました。^_^;
花娘
2008/07/30 12:36
大漁でしたね〜
すごく新鮮だからどんな
食べ方でも美味しかったの
でしょうね♪
ご主人凄い!釣りがお好きなん
ですね〜
ご主人のお料理見たかった〜♪
Merrypekorin
2008/08/02 14:43
★Merrypekorinさん
大漁でした〜。
半分はお裾分けしたので助かりました。
新しいとホント美味しいです。
料理もしてくれるので助かります。最近私も出来るようになりましたが、やっぱり生臭いので苦手です。
お料理の写真を撮り忘れちゃって残念です。
次回は忘れないようにしなくっちゃ!
花娘
2008/08/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の釣果は・・・・ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる