花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔が咲きました。

<<   作成日時 : 2008/07/17 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜。すっかり夏らしくなって暑い日が続いていますね。

今朝ベランダに出たら、朝顔が咲いていました。
たぶん・・・ 一番花だと思います。

なぜ、た・ぶ・ん、 かと言いますと
昨日の記事でも申しましたが、10日程家を空けていたので
私が確認したのは、今朝が最初なんですね。

私が居ない間、主人が水遣りをしてくれていたのですが
朝顔が咲いたと言う報告は無かったので
たぶん、私が見つけたのが一番花だと思います。

さて、そんな説明はいいとして
紫の美しい花を咲かせてくれました。
どんな色かと楽しみにしていたのです。
これから毎日咲いてくれるんでしょうね。

G・Wに植えてから約2ヶ月。
やっとお花に巡りあえました。
あとはアスター松本が咲いてくれるのを楽しみに待つだけです。

では、今年最初の朝顔をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお疲れ様でした!!
楽しかったけどホントに暑かったね〜〜。熱中症は大丈夫だった?(私は翌日までバテバテ…)

朝顔、キレイに咲きましたね。
でも開花まで2ヶ月もかかるってことは、我が家の朝顔がお花をつけるのは9月!?
まあ気長に待つしかないか。だってまだまだ双葉ちゃんなんだもの。。。
小粒まま
2008/07/18 11:22
★小粒ままさん
暑い中出てきて下さってありがとうございますぅ〜。
熱中症は大丈夫でした。
歩いてる時はさほど暑くなかったのですが、電車に乗ったら暑かったです。

朝顔はやっぱり一番花でした。
主人は見れませんでした。
今日は二輪咲いています。
>朝顔がお花をつけるのは9月!?
最近は暑いからもう少し早くお花をつけるかもね?
タネを植えた時は花の色が分からなかったのですが、写真の通り紫でした。
もう少し薄い色が良かったなぁ〜。
花娘
2008/07/18 12:32
いい色してますね〜
私もたくさん植えたの
ですが、まだ葉だけです。
こんな綺麗に咲くかなぁ♪
いつツルが伸びてきても
いいように、準備だけは
してあるんですがね♪
Merrypekorin
2008/07/18 17:09
★Merrypekorinさん
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ないですね。
近々そちらにも伺いますね。
私も朝顔はかなり植えました。
でも大きいプランターに残したのは3株だけです。
でも今では上へ下への大騒ぎな状態です。
準備が出来ているのだから、そのうちツルも伸びてお花もたくさん付けてくれるでしょうね。(o^-')b
花娘
2008/07/18 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔が咲きました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる