花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】

<<   作成日時 : 2008/07/03 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。今日は雨の予報だったのに、すっかり晴れて暑いくらいです。

さて、今日は1級の課題が最終回です。
これで来週からは復習に入ります。

でも、来週はお休みします。
このところ少しダレていたので、お休みしてリフレッシュします。
再来週は行きますよ〜。

この課題も最終回なのですが、やっぱり雰囲気がつかめません。
何となく作ってしまったのですが、途中先生に少し手直しをして頂いて
ミスカンを入れたらおさまりました。

先生はミスカンの使い方が良いと褒めてくださいましたが
私としては何だか納得のいかない出来の気がします。

お友達はバランスよく出来ている気がして、羨ましいです。

まあこの課題も最後なので、試験に出ない事を祈りつつ
復習を進めて行きたいと思いま〜す。

では、今週のお花をどうぞ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>お友達はバランスよく出来ている気がして・・・
何かを何人かでしていると、自分のがいまいちに思えるときがありますね。再来週から復習ですね^^その頃には夏になっているでしょうか?
湖のほとりから・・・
2008/07/03 20:17
★湖のほとりから・・・さん
>何かを何人かでしていると、自分のがいまいちに思えるときがありますね。
そうなんですよね。まだまだ自信たっぷりって分けにはいかないですね。先生が褒めて下さったのだからもう少し自信持たなきゃね。(o^-')b
再来週から復習なので花材がまた違うと思います。
悩むかもしれませんがそれもお楽しみです。
夏の間は復習ですね。
それが終わったら課題発表です。その頃にはもう秋?
花娘
2008/07/03 21:56
えーーーっ!?じゅうぶんバランスのいい作品に見えるけどなぁ。
形も色も、すごくステキに仕上がってると思うよ!

それと。花娘さんのどこにダイエットの必要があるか分かりましぇん〜!
花娘さんが4kgなら私は10kgぐらい痩せなきゃダメだわね(笑)。
小粒まま
2008/07/03 22:58
★小粒ままさん
最終的にはバランスが良い様に見えるかもしれませんが途中の制作段階で自分的にはバランスが取れていなかったのでその印象が強いのかな?
先生に少し手直ししてもらっているので大丈夫なのかも?

いえいえ、充分必要なんですよ〜。
昔に比べてかなりプヨプヨになっちゃいました。
^_^;
花娘
2008/07/03 23:22
こんにちは〜
華やかさ、可愛さが合わ
さってて素敵ですよ〜
いつも素敵だけど♪
復習も色々と大変なんですか?
頑張ってくださいね〜(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/07/09 17:21
★Merrypekorinさん
こんばんは〜。
お褒めの言葉ありがとうございます。
復習に入ると基本の花組みよりも少し違った花材が入る事が多いんです。
花組みによってアレンジが少し変わってきますので悩む所なんですね。お花の使い方が少し違うんです。
でもその違った花組みを経験しないと上達しないんです。そういうところが復習なんですね。
では、来週も頑張りま〜す。
花娘
2008/07/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる