花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット

<<   作成日時 : 2008/07/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。最近は風が涼しくって、窓全開な日々です。

ところで、最近(って言っても1ヶ月してます。)

レコーディングダイエット

と言うのをちょっと聞きかじって実行しています。



なんでも、その日に食べたものを時刻と共にカロリーを記録するダイエット方法とか。



これをしていると毎日自分がどれくらいカロリーを摂取したのか明確になります。
(って言っても目安ですが・・・)


それで目標の摂取カロリーに近づけるようにしています。
たまには食べ過ぎちゃう時もありますが
気にしないで続ける事が大事なんだそうです。
よく分からない場合も大まかに記録すると良いんだそうです。

そんなお気軽なダイエットなので私も今のところ1ヶ月続いています。
でも1日に何回か体重計に乗るのですが
一番痩せているのがお風呂を出た後です。



ところが・・・・・・



お風呂を出て、夕飯を食べると一気に1kg増えます。


以前から一日のうちで1〜2kgの変動があるのは知っていたのですが、
ご飯を食べる前と後とではこんなに違うとは・・・・・


目標体重まであと4kgもあります。
こんな状態で目標を達成できるのかどうか?
あんまり力んで実行していないので効果が少ないのかな?
もう少し頑張ってカロリー減らさないといけないのかしら?


まだまだ続くダイエットなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる