花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園 【トマトの芽が出ました。】

<<   作成日時 : 2008/06/17 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。中国地方も入梅したのにまだ雨らしい雨が降っていません。
木曜日あたりから本格的に降りそうです。

ところで、一昨日になるのですが、やっとトマトがでました。

このトマトはミニトマトで枝もそれ程大きくならない品種です。
観賞用にも適しているらしいのですが・・・・

どうなりますやら???

今後のお楽しみですね。

画像

            早く大きくなってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観賞用のトマトですか?楽しみですね。しっかり鑑賞した後、食卓へ・・・。なん〜て想像しています^^♪
湖のほとりから・・・
2008/06/17 17:05
★湖のほとりから・・・さん
観賞用にもなるし、もちろん食用にもなります。
ご想像の通り、鑑賞した後は食卓に上る予定です。
^_^;
花娘
2008/06/17 18:21
楽しみですね〜
いつも苗から購入してる
から種から発育していくの
はやった事ないんですよ〜
これは食べる楽しみも倍増!
丹精込めて作った感じが沸い
てきますね〜
そうそう、大きくなったら、下
の葉を取り除くと実もたくさん
実るし甘くなるって聞いて昨年
実行しました〜
甘かったですよ(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/06/18 16:22
★Merrypekorinさん
去年はキュウリもトマトも苗からだった気がします。
今年は主人が観賞用にも適しているミニトマトをタネから植えています。私は水遣りと芽掻きをして収穫までのお世話をします。

>大きくなったら、下の葉を取り除くと実もたくさん
実るし甘くなる

そうなんですね。今度してみますね。
去年は下の葉あったのかなぁ〜?
よく観察しないと分からないですね。
今年も収穫できる事を願って頑張りま〜す。
(^_^)/
花娘
2008/06/18 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園 【トマトの芽が出ました。】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる