花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【流れるような花嫁の花束】

<<   作成日時 : 2008/06/12 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。今日は久しぶりにお天気がよくってお日様ものぞいてます。

さて、今日は「流れるような花嫁の花束」の最終回です。
来週は最後の課題になってしまいました。

今日はいつもと違って白いスカビオサが主花材です。
副花材には白いバラが入っていました。
白いお花が多いと、正しく「花嫁の花束」って感じがしますよね。

今日は途中輪郭を作っていたら、流れる感じを作るように指摘されました。
途中からつぼみなどを使って流れる感じを表現したら
ほとんど手直しが無かったです。

最近先生の手直しが少なくなっているのは上達したお陰???
もう先生的に見て大丈夫になってきたのでしょうか?

それにしても、講師が終わったらどうしよう〜。
センスアップもしたいし、花組みももう少し覚えたいし、アルバイトもしてみたいし・・・・
いろいろ考えますが、まだ10ヶ月はあるので
終わってから考えるようにしようかな?


では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これも清楚さ漂う感じで
素敵〜♪
そのままお嫁さんに持って
もらいたいですね(*⌒-⌒*)
花の表情を作り出すって
いろんな形があるんだなぁ・・・
っていつも見てて思います。
Merrypekorin
2008/06/13 12:55
★Merrypekorinさん
私もやっと花嫁さんに持ってもらえるような花束が作れるようになったかな?
pekorinさんが仰るようにいろんな形がありますね。
今から思うと私もいろいろ作ってきたんだなぁ〜て思います。これからは自分で花組みもしていかないといけないと何となく思っています。
いつかレッスンの成果が活かせる時が来るといいな!
花娘
2008/06/13 13:18
6月の花嫁さんにとても似合いそうなお花ですね。
お花屋さんでアルバイトできるといいなぁ〜と私も思います。きっと想像以上に大変なんだと思いますが・・・。何か楽しそうです〜♪
湖のほとりから・・・
2008/06/13 14:07
★湖のほとりから・・・さん
本当仰るとおり6月の花嫁さんに似合いそうですね。
今回は白い花がメインだったので本当に花嫁さんに持ってもらうような気になりました。
本番ではこんな感じなのかしら?
もう少し緊張すると思いますけどね。
お花屋さんのアルバイトは体力が必要って聞きますよね。自信ないです。^_^;
花娘
2008/06/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【流れるような花嫁の花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる