花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園 【ツル伸びました】

<<   作成日時 : 2008/06/10 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
風邪を引いて昨日一日寝ていた花娘です。(;_;)
今日は少しましになったので時々起き出しています。

先週末に、またまた間引きを行いました。
朝顔は密集していたので、少し風通しが良くなったかな?

今回間引いた苗は新しい鉢に植えなおしました。
前に主人が買っていたトマトの種も植えました。

画像


注意深い方はお気づきかも知れませんが
この土ちょっと変わってますよね?
土がなにやら粒状ですよね?

根がよくつくらしいのです。
どんな風に育つのか楽しみです。

間引いた元のプランターにもツルが巻くように支柱を立てました。
もうすぐ巻き始めそうです。

画像



菊は1回間引いてから少し育ちましたが、まだまだ育たないとダメですね。

画像



茄子はと言うと・・・・

画像


ご覧の通り、大きく育っています。
でも葉っぱだけが大きいような・・・・・・^_^;
このまま順調に育ってくれれば、夏には収穫できると思うのですが???

これからしばらくはあんまり育たないのかしら?
毎日変化を楽しみにしているのですが・・・・
楽しみの菊がなかなか大きくならないんですよね。
朝顔はようやくツルが出てきて、これからが楽しみです。

頑張れ!アスター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナスが元気^^♪花もついてきっと収穫できると思います。風邪、大丈夫ですか?私も一週間ぐらい風邪の状態がぐずぐずと続いています。どうぞお大事に^^♪
湖のほとりから・・・
2008/06/10 16:45
★湖のほとりから・・・さん
茄子も元気で収穫できるのを楽しみにしています。
ご心配お掛けしてます。体調はどうも今週は思わしくないですね。
風邪っぽいのかいつもより体温高めで、頭が重くって、足がだるいんですよね。
来週はきっと持ち直すと思います。って言うかそう思いたいです。^_^;
花娘
2008/06/11 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園 【ツル伸びました】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる