花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】

<<   作成日時 : 2008/05/22 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日も晴れで気持ちいい気温でした。
今は少しずつ曇ってきています。

さて、本日もお花の日です。
今日は「ほぐれた装飾的花束」の3回目。

このあと全ての課題が終わったら復習に入ります。
残すところ、2課題。来週はブーケです。

今日は結構お花のボリュウムがあったのですが、
茎の細いお花がたくさんあったので結構時間が掛かりました。

途中で結束しようと思ったら、もう少しお花を入れるように言われました。
180度展開がなかなか難しいです。

今日の感じだと、切り分けの時に少し長く切り過ぎていた様に思います。
復習の時はもう少し短く切ってみようと思います。
あともう1回チャンスがありますから頑張ってみます。





                   では、今週のお花をどうぞ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ほぐれた装飾的花束」柔らかさが綺麗に出ていますね。
花の間隔がとても良い感じですね〜

中々花束を作る機会がないので、こんなにステキなシュトラウスを見ると作りたくなります〜♪

すもも
2008/05/22 23:04
★すももさん
柔らかさが出ていますか?
嬉しいです。この花束は私的に切り分けが比較的楽なのが良いですね。(慣れたからかなぁ?)
花束ってお花屋さんならよく作るんでしょうけどね。
今度レッスンされてみたらいかがでしょうか?
生徒さんには受けないのかしら?
花娘
2008/05/23 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる