花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。すっかり良いお天気で気持ちの良い気候です。

さて、昨日になりますが今週もお花に行ってきました。
今回は「ほぐれた装飾的花束」の2回目。

この花束は段付けをしないといけないのですが、
SPバラなどを使うと自然に出来る事が多いんですよね。
なので、切り分けも比較的楽に出来ます。

お花を組む時も2級で経験しているので、少しは慣れています。
今回はそれ程力を入れずに組んでみましたが、案外良い感じでした。

先週失敗した結束も今回は大丈夫でした。
180度展開が少し不十分だったので手直しが入りましたけど・・・・。

1級もこの課題が終わると、残りは2課題。
早いものです。

1級は楽しんで出来ているので講師が楽しみです。
たまにはダレていますけど・・・・・・。^_^;



                では、今週の花束をどうぞ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほぐれた装飾的花束
この表現がとても面白いですね。他のときも色々な言葉で表現するので、面白いなぁ〜と感じています。こんな花束をもらえると嬉しいなぁ〜♪
湖のほとりから・・・
2008/05/19 09:12
★湖のほとりから・・・さん
統一課題になってから課題のイメージを表す文章的な表現になっています。指定課題の時は単語で形を表す表現でした。
私も誰かに注文されたら作りたいですね。
この花束をする前は難しそうに思ったのですが、慣れてきたせいか案外楽に出来ました。
花娘
2008/05/19 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる