花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔の芽が出ました。

<<   作成日時 : 2008/05/12 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
休み明けの月曜日はなんとなくのんびりします。
一人の時間が戻ってくると自分のペースで半日は過ぎますからね。

さて、待望の朝顔の芽が出ました〜。

アスターから1日遅れで、まだ双葉になりかけの芽が出たばっかりの状態です。

これから開いて双葉になりそうな感じです。

          よ〜く写真見てくださいね。葉っぱが重なっているでしょう〜。
            こんなの見たのは私は初めてです。

画像







               そのほかににも芽が
画像


プランターには合計7つの芽が出ていました。
これから双葉になって本葉になり蔓が延びてくるんでしょうね。

せっかちな私は早くお花が見たくてしょうがないです。
お花が咲いたところを想像するだけでワクワクしてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これから双葉になりそうですね。
毎日、声をかけると植物でも綺麗に咲いてくれるとか・・・。ちょっと不思議ですね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/05/13 07:44
ロマンチックな記念日に朝顔の芽吹き。
なんだか素敵な予感ですね。
我が家はペチュニアの種が育ってきています。
楽しみですね。
chan203
2008/05/13 12:21
★湖のほとりから・・・さん
これから開いて双葉になりそうです。
アスターはもっと小さいのが出ていました。
タネも朝顔のほうが大きかったですからね。
声を掛けると良いとはよく聞きますね。
実践してみますね。
花娘
2008/05/13 13:23
★chan203さん
5月は毎年G・Wや記念日でイベント事が多い月なんですよ。5月が終わったら夏休みまで私達のイベント事はお休みになっちゃいます。
ペチュニアも可愛いですよね。たくさんお花が咲くから豪華に見えますよね。咲いたら是非UPしてくださいね。楽しみにしています。
花娘
2008/05/13 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔の芽が出ました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる