花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田のお土産

<<   作成日時 : 2008/05/31 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
昨日からお天気良くないですが
今日もほんの少しお日様が顔をのぞかせました。

木曜日から出張に出掛けていた主人が
今日の夕方帰ってきました。

お土産と共に・・・・

今回のお土産はこんな感じです。(稲庭うどんと比内地鶏2種)
これらの他に、名物いぶりがっこ=燻製沢庵 でした。
(沢庵は早速食べたので包みがありません。)^_^;

画像
















私は秋田にはまだ行った事がないのですが
主人は知り合いも居るし、何度も出張で行ってるみたいです。
今回も出張ついでに知り合いと一緒に食事をしたみたい。

そんな主人ですが、私はと言うと東北に憧れていて
いつか周遊したいなぁ〜と思っているんです。
冬には行けませんが、夏の涼しい時期に是非行きたいですね。

一番行きたいのが、「奥入瀬渓流」。
ここを散歩するのが夢です。
もちろん十和田湖も。

その他にも、東北各地の温泉や、きりたんぽなどの郷土料理。
あぁ〜。やっぱり憧れるぅ〜。

ゆっくり周りたいのでやっぱりリタイア後かなぁ〜。
それまで体力維持しなきゃね。

温泉って「日本人に生まれて良かった〜。」
って思わせてくれるものですよねぇ〜。
私は大好き!

海外も10カ国くらい行ったけど
日本ほど食生活の豊かな国って少ないと思います。
温泉もあるし

最高〜!!!

って感じですね。
っと言いつつ時には海外にも行きたくなるんですけどね。(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥入瀬行ったことがあります。
本当に緑が美しい時期で、楽しく過ごしました〜♪もう一度行って見たいです^^♪
湖のほとりから・・・
2008/05/31 20:53
えぇ〜。良いですね〜。
私も一度行ってみたいです。
新緑の季節に行きたいですよね。(って行ったんですよね。)^_^;
もう一度行きたいくらい良い所なんですね。
福島県の野口英世さんの生家とか猪苗代湖は行ったのですが他は全くなんです。
あぁ〜。早く行きたいなぁ〜。
でも、楽しみにも取っておきたいし・・・。
花娘
2008/05/31 22:23
機会がありましたら是非
行ってくださいよ〜
体にマイナスイオンたくさん
くれる場所って感じで素敵な
ところですよ(*⌒-⌒*)
水の流れがとても美しいし
あぁ〜人ってこんな場所を
いつも手軽に散歩できたら
いいなぁ〜って思いました。
音もいいし♪
個人的には飛騨高山も好きで
すよ〜
Merrypekorin
2008/06/04 11:38
★Merrypekorinさん
pekorinさんもいらっしゃった事がおありなんですね。
良いなぁ〜。私も行きたいですぅ〜。
そう言えば高山もゆっくり回った事ないですね。
岐阜は周遊しましたけど・・・。
日本全国各地いろいろ行きたい所は山ほどありますが、相棒が忙しいのでお休みの時にしか行けません。
(当たり前かな?)リタイアした時の夢が夫婦でゆっくり温泉など各地を旅行して周る事。
四国・中国・近畿・北陸は行ったので、あとは南九州と北関東・東北かな?
主人は47都道府県すべて行った事があるのですが、私がまだなんですよね。
花娘
2008/06/04 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田のお土産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる