花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンシングウェアーオープン・KSBカップ2008を観てきました。

<<   作成日時 : 2008/05/26 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。今日も晴れて気持ち良いですね。

さて、昨日もお天気だったので
予定通りマンシングウェアーオープンを観てきました。
ゴルフはしませんが、恥ずかしながら、テレビ観戦は中学生の頃よくしていました。

それにしても生でプロのすごいプレーが観れるのって良いですね〜。
やっぱり正確に打つ事ができるし、
ミスショットがあってもリカバリーショットで素晴らしいプレイをします。

それに、普通の人ならありえないようなロングパットを決めてくれるとか
去年の石川君みたいにバンカーショットが直接カップインなんてミラクルショットもあるし・・・・。

私はそんなミラクルショットは見れませんでした。

それでも、やっぱりプロのプレーはすごいですね。

予選では杉原輝雄プロの姿も見られました。
御年70?のお爺ちゃん選手が頑張ってましたよ。

一見した時はどこのお爺ちゃんが混じってるのかなぁ〜???
って思いましたけど・・・・
それが、杉原プロだと分かると、感動さえ覚えますね。

病を克服しての参戦とか、70歳の年を気にせず参戦するところなど
それに、あの年でも(ちょっと失礼かな?)
若い子にに負けないスコアーなんですよね。
頑張っているなぁ〜と思いました。
予選落ちはしましたけどね。



そんなプロ達の頑張っている姿を観るとなんだか私もワクワクしてきます。
自分もプレーしてみたくなりました。

残念ならが、石川遼君は観れませんでしたが
代わりと言っては何ですが
SMAPの稲垣君を見ることが出来ました。

テレビ中継で素人の案内人として、出てたみたいです。
間近で観た時は、「あっ!」と気づいた時にはもう過ぎ去っていましたが
クラブハウス前で中継の準備してるところをまた見れました。

まあこの年でアイドル見ても、それ程興味湧かないですね。
若くもないし、ファンでもないので・・・・。

っと、話が逸れてしまいましたが
やっぱりゴルフって面白そうだなぁ〜と言う気持ちになりました。
でも、いきなりラウンドは出来ませんからね。^_^;

定点観戦していたので、いろんな選手のプレーが観れて楽しかったです。
5月の爽やかな風を感じながらの観戦は楽しい1日の思い出になりました。

来年も岡山に居て、もし行けたら良いなぁ〜って思います。(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は土曜日に札幌ドームで日ハム対中日戦を観て来ました。プロのプレーはやはりすごいです。グローブに収まる球の音。打球の音など・・・。感動しました〜♪
湖のほとりから・・・
2008/05/26 15:25
★湖のほとりから・・・さん
プロのプレーってやっぱり素晴らしいですよね。
私も以前甲子園に阪神の試合を観に行った事があります。その時は昨日ほど感動はしなかったのですが・・・。
観戦でも自分の好みのスポーツってあるんですね。
そう思いました。
それにしてもグローブにおさまる球の音まで聞こえるなんてすごいですね。私の時は応援がすごくってあんまり聞こえなかった気がします。バットが球を打つ音とかは聴こえたような・・・・???
もう10年くらい前なので忘れてしまいました。^_^;
花娘
2008/05/26 15:35
はにかみ王子には会えな
かったんだあ〜(*⌒-⌒*)
彼は凄いですよ〜
私も仕事の関係であちこちの
ゴルフコースを見にいったり
プロのツアー観戦も何度も
しましたぁ〜
ゴルフの楽しさは少しやってみ
ないとね〜
もう何年もしてないけど道具
は持ってるんですよ〜
私はコースを見て歩くだけで
緑の中っていいなぁ〜って
感じます。
打ちっぱなしとか行ってみた
くなりました〜
Merrypekorin
2008/05/28 11:25
★Merrypekorinさん
そうなんです。石川君には会えなかったと言うか追っかけなかったので見れませんでした。
5月の風を感じながらの観戦は気持ち良かったです。
この気持ち良さならラウンドしても良いかも?って思います。もちろんその前に練習に行かないといけませんけどね。(o^-')b
花娘
2008/05/28 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンシングウェアーオープン・KSBカップ2008を観てきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる