花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【絵のような】

<<   作成日時 : 2008/04/24 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。昨日の夕方から雨で少し寒くなりました。
先週も今週もちょこまかと用事があって、あっと言う間に木曜日です。
今週末からはゴールデンウィークの方もいらっしゃるでしょうね。

さて、今週もお花に行ってきましたよ〜。
今日は「絵のような」の最終回です。
先週は見事に先生の手直しとなりましたが、
今週はほとんどありませんでした。
ミスカンサスの入れ方が悪くって、先生に手直しして頂きましたけど・・・・。
先生も「先週と大違い。」って仰ってました。(^○^)
今週は無事大掛かりな手直しはなく、目標が実現されました。

では、今週もお教室でアレンジしたものと、帰ってきてからの活け直しを載せておきますね。

教室でアレンジしたもの。
画像



家で活け直したもの。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
やっぱり、こちらへ来ると
キレイなお花があって何だか
ホッとしますね〜
どちらも素敵ですよ。
お家で活けたのは少し賑やか
な雰囲気ですね(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/04/25 12:02
★Merrypekorinさん
私の記事はホッとするというか和むのが多いみたいですね。(*^_^*)
活け直しは賑やかに見えるんですか〜。
やっぱり見る人によって見え方が違うんですね。
言われてみれば確かにって感じです。
残念ながら来週はお休みですが、またホッとしに来て下さいね。(^_^)/
花娘
2008/04/25 12:11
同じお花を使っているのに、雰囲気は下のほうが華やかに見えます^^♪
湖のほとりから・・・
2008/04/26 20:22
★湖のほとりから・・・さん
きっと写真の色の影響ではないでしょうか?
でも同じお花でも写真の違いで、こうも違うものなんですね。びっくりですよね。
花娘
2008/04/27 20:01
わぁ〜前回よりまたまた上達なさってますね!
そんなに何回もレッスンして下さる先生がいらっしゃるんですね〜
羨ましいです。

私も連休なのに花を買いに行ってアレンジをしたくなりました〜
でも花娘さんみたいに上手に活ける自信がありません。
刺激をありがとう〜!
すもも
2008/05/04 21:17
★すももさん
わ〜い。ありがとうございます。
上達してるって言って頂くととっても嬉しいです。
やっぱり毎週通っているからには上達したいですからね。同じ課題を3回レッスンしてくださるのですが、毎回花材が違うのでどんなふうにアレンジしようかと考えますね。
自分で花組みしてアレンジするのも良いですよね。
また遊びに来てくださいね〜。(^_^)/
花娘
2008/05/05 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【絵のような】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる