花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のアレンジ 【絵のような】

<<   作成日時 : 2008/04/17 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。昨日からすっかり雨模様です。

雨で気分はブルーになりがちですが、
お花でリフレッシュしてきました。

今日は「絵のような」の2回目です。
先週は先生のを真似るので精一杯でした。
今日は自分で考えて活けるのですが
私は主花材で面を構成してしまい
先生にかなり手直しして頂きました。

次回はもっと手直しが無いように頑張るぞ〜。

帰りにもう講師受講を勧められて、
「わ〜!もうそんな時期?」って気分です。
半年くらい過ぎると、このお誘いがあるんですよね〜。
毎回いろいろと検討しないといけない事項があるんですが・・・・・・。

今回もです。

仕方ないですね。
趣味で習わせてもらってるんですからね。(o^-')b
仕事もしないで習い事なんて贅沢ですからね。

いつもすみません。&ありがとうね。旦那様

でも順調にいけば、年末には講師受講ができるはず・・・・
できればしたいなぁ〜。
どうなるかは、ご主人様とご相談、です。




では、お楽しみの写真を載せておきますね。
レッスンで先生に手直しして頂いたものと家で生け直したものです。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『お家で生け直したもの』は下の写真ですよね?
私はどちらかというと下の写真の方が好きですよ!
花の感覚がバランスよく散らばっていて、全体的にキレイな丸い形におさまっているのがイイなぁ〜と思います。
講師受講、ぜひチャレンジして下さいっっ!
小粒まま
2008/04/17 20:19
下の方が、可愛い感じ〜♪かなぁ〜
素人の私(^^;)いつも、見させていただいて、楽しませていただいていま〜す。
いつでも(*'▽'*)わぁ♪素敵〜って!
花娘さんに憧れながら(^_-)-☆
もひちゃん
2008/04/17 22:05
★小粒ままさん
そうです。家で活け直したのは、下の写真です。
この課題は一応○ではなく縦長の楕円なんですよ。
(;_;)自分でも下の方にお花が足りないなぁ〜
と思っていたところです。
講師にはチャレンジしようとは思っているのですが只今ダレ気味で・・・。
ちょっと休憩してから受けようかなぁ〜
などと考えているところです。^_^;
花娘
2008/04/17 22:22
★もひちゃんさん
皆さんに気に入ってもらえて嬉しいです。
来週は課題のポイントもクリアーして気に入ってもらえる作品にしますね。頑張ります。(^_^)ゝ
もひちゃんさんのブログはいつも楽しそうですよね。
私も明るく楽しくお上品に!
を目指します。(o^-')b
花娘
2008/04/17 22:27
おはようございます。
私も下のほうが好きです〜♪
ゆっくりでいいので、いつか講師受講をされるといいと思います。私は活花ですが途中でやめてしまって、今、続けていればよかったなぁ〜と後悔してます。楽しんで続けたれると良いですね。
湖のほとりから・・・
2008/04/18 08:11
★湖のほとりから・・・さん
お早うございます。
わぁ〜。皆さん私が活け直した作品を気に入ってくださって安心&嬉しいです。(*^_^*)
活花も奥が深そうですよね。アレンジも習いだしたらもっといろんな事ができるようになりたくなりました。センスアップもしたいし・・・。
講師受講はどうやら出来そうです。
あとは今年中に1級に合格するのみ?
花娘
2008/04/18 10:44
上の方は大人のイメージで下のアレンジはとっても可愛いですね〜♪

花娘さんの技術ならもう絶対1級も合格されますよ〜!
次のアレンジのお写真も楽しみにしていま〜す♪
すもも
2008/04/20 23:28
★すももさん
活け直しはちょっと丸くなり過ぎました。反省。
10月には合格したいですね。
講師も待ってるし・・・・。
次回もお楽しみに〜。(^_^)/
花娘
2008/04/21 12:46
素晴らしい生け花でしたよ。

どこの一流の先生が生けたのかなーと思いました。

是非、講師試験を受けて欲しいと思います。
羅輝
2008/04/23 08:55
★羅輝さん
初めまして。お褒めのお言葉ありがとうございます。
ちなみに、私のは生け花ではなくフラワーアレンジメントなんですよ。なさらない方には何が違うの?と思われるかもしれませんが少し考え方とかが違うんです。
講師のほうも受講しようとは考えています。
花娘
2008/04/23 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のアレンジ 【絵のような】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる