花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴山公園に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/04/09 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜。
今日は曇天で風も吹いていますが、
昨日の東海や東京は雨風がすごかったみたいですね。

そんな全国のお天気もなんのそので
岡山は晴れて暖かかったので
車をとばして津山市の鶴山(かくざん)公園まで行ってきました。

一人で1時間以上運転した事の無かった
ほとんど初心者状態の私ですが
昨日は気分が乗り遠出してきました。




津山市は四角形の岡山県の右上くらいにあります。
冬は雪も積もるところですが
鶴山公園は市街地にあります。

天守閣跡は見晴台になっていて市内が一望できます。
昔のお城ってホントいい場所に造ってありますよね。
市内が一望できて気持ちいいんですよ〜。

綺麗に合成されていませんが、雰囲気をどうぞ。
画像


天守閣跡の脇に櫓が復元されていて、無料で公開されていました。
覗いてみたら二階から瓦ごしにいい景色が見えました。

画像


画像




桜でわりと有名な鶴山公園ですが、月曜日の雨で少し散っていましたが
まだまだお花見は充分できました。
園内でBBQしてる団体がいくつかありました。
一人で写真撮りながら、1時間以上園内を見て周ったのでした。

画像


画像


画像


画像




今年を逃すと鶴山公園は行けないかもしれないので
今がチャンスとばかり、お花見をして春を満喫しています。
風が吹いて気持ちのいい季節にもなりました。
ウィッグもとれて強風が吹いても気になりません。
元気で遊びまわれる事に充実感と幸せを感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前に津山市の鶴山公園に行きました〜。7月だったのですが、春は桜が綺麗ですよと、案内してくださった方がおっしゃっていました。そのとおりですね^^♪菜の花と桜の組み合わせもとても素敵です。
湖のほとりから・・・
2008/04/09 17:46
★湖のほとりから・・・さん
鶴山公園にいらっしゃった事がおありなんですね。
私は初めて行ってきました。
テレビでは見た事があったのですがはやり現地に行かないと全体像が分からないですからね。
行きは一人で初めての遠出でドキドキ緊張しながらでしたが、帰りはお気楽に帰ってきました。
花娘
2008/04/09 17:56
すご〜いっ!冒険してるねぇ!!!でも楽しそうっ♪
一人でフラっと出かけるのもいい気分転換になりますよね。
桜と菜の花の写真(4枚目)がとてもイイ感じに撮れてます。旅行パンフの写真みたいですね。
小粒まま
2008/04/09 20:39
★小粒ままさん
昨日は気分も乗って遠出をしました。
行きは1時間半帰りは2時間弱と私には結構なドライブでした。途中主人の好きなブロイラーもお土産に買って帰ったりして・・・。^_^;
鶴山公園は桜の他に菜の花がよく目につきました。
写真にタイトルでも入れればパンフレットができますかね?徐々に写真のほうも腕をあげたいと思います。
花娘
2008/04/09 21:12
一人で運転してお花見ですか(^^♪ 
花娘さん、行動力あるぅ〜。おかげで綺麗な写真を見せていただけてヨカッタ〜。絵葉書のようです。花娘さんの撮影した桜は何故かとても優しい感じがします。
もひちゃん
2008/04/11 15:00
★もひちゃんさん
運転するようになって、ようやく3年です。
岡山に来るまではペーパードライバーでしたから・・・
手術から1年経ってやっと本格的に元気になってきたのかな?
>絵葉書のようです。花娘さんの撮影した桜は何故かとても優しい感じがします。
そんなに褒めて頂いてぇ〜(*^_^*)照れるなぁ〜。
でも喜んで頂いてよかったです。
気楽に撮った写真ですけどね。
花娘
2008/04/11 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴山公園に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる