花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「眉山」。見ましたけど・・・・

<<   作成日時 : 2008/04/05 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お早うございます。
今日もお天気良さそうですね。
本日は今年最後のお花見になりそうです。

さて、タイトルの話題について。
昨日テレビで「眉山」のドラマ版が放送されていたのですが・・・・・・
きっと岡山ローカルなんでしょうね。
ちょっと見るに耐えなかったです。
一つだけすごかったのは富司純子さんの演技です。
娘と娘の彼と二度手を結ぶシーンがあるのですが
表情一つで演じ分けていました。
流石は大御所。
あんな演技できるんですね。

ところで、ご存じない方のために。
「眉山」とは徳島県徳島市に存在する山の名前で
2004年にシンガーソングライター&小説家のさだまさしさんが
この眉山にちなんで書かれた小説です。
2007年には、松嶋菜々子嬢が主演して映画化されています。
岐阜県にも同名のお山があるようですが・・・。


少し前に、この映画の「眉山」を観たのですが
とても雰囲気のある映画に仕上がっていました。
一つ一つの場面も丁寧に作られていたように思います。
ドラマももう少し丁寧に作って欲しかったですね。

これで、俄然、原作に興味が湧きました。
読んで確かめたくなったって言うんでしょうか?
小説の雰囲気はどんな感じなんでしょうね。
でも読んでイマイチだと損した気分になるのは関西人ならでは?

まぁ、とにかく「眉山」は映画が良いです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「眉山」。見ましたけど・・・・ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる