花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。やっと時間が空いたらもう日曜日の夜ですね。

さて、今週は何かと用事があったので、お花の更新くらいしか出来なかったですね。

契約してきました。 何を?

とうとう講師受講を決めてきたんです。

土曜日に用事に行ったついでにお教室に行ってお願いしてきました。
受講はまだ少し先の今年の11月からですが、
1級が合格したら、続けて講師受講です。
また楽しみが増えたわ〜。

でも、私は3級の課題を復習?するくらいになりそうです。
3級は指定課題編で取っているので、
統一課題になってからの3級のレッスンは初めてなんですよね。

まあ講師も始めは3級からしか教えませんからね。
on job the training で頑張りますかね。






ところで、全然話は変わるんですが、最近口の周りの肌荒れがひどくって
おまけにイボまで出来てしまったので、皮膚科に行ってきました。
それで、初めて知ったのですが、イボにはヨクイニンが効くんですね。
ヨクイニンはハトムギから抽出したエキスなんです。流石は専門家ですね。
毎日飲んでいたら肌荒れもイボも治ってきました。

大病してから体が弱っているのか?
はたまた年のせいか?
最近何かと先生にご厄介になっていますが、治れば安心です。
これからも健康には気をつけて頑張らないとね。(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>講師受講を決めてきたんです
良かったですね。決心されたのですね。無理をしない程度に頑張ってくださいね。
>イボにはヨクイニンが効くんですね。
知りませんでした。忙しいときや寝不足が続くとヘルペスが出来ます。それにも効くかなぁ〜?
湖のほとりから・・・
2008/04/28 09:03
★湖のほとりから・・・さん
お花は本当に心が和むので楽しみながら続けています。
こらからも焦らず、慌てず、マイペースで楽しみたいと思います。
イボと言っても原因はウィルス性などいろいろあるみたいです。
一般に出来物はなんでもイボって言うみたいです。
だから気になられるのであれば、やはり皮膚科に行かれる事をお薦めします。
花娘
2008/04/28 09:35
こんにちは。
自分の習い事が少しずつレベルアップしてくのは、とても楽しみなことかと思います。
今度は、今まで教えて頂いた事を新しい人たち教えることによって、また楽しみ深まるのではないでしょうか。
是非がんばってください。
(ちなみに、新しく引っ越したマンションには、まだBフレッツが引かれておらず、今ネットカフェのPCで入力しています)
たーちゃん
2008/04/29 15:18
★たーちゃんさん
こんにちは。
明後日から連休ですが、いかが過ごされるのでしょうか?私達は土日に私の実家に帰る予定です。
お花は楽しみながらレベルアップできているので自分としては気が楽です。まだまだセンスアップなど、いろいろ覚えたい事もありますので、講師受講が終わったら何処かでアシスタントなど出来ると良いなぁ〜と思っています。まだ習いたい事がいっぱいです。
マンションにネットが無いと不便ですね。主人はいつも引越しの時に不動産屋さんにネットの環境を尋ねています。私はと言うと主人に任せっきりです。^_^;
花娘
2008/04/29 17:49
おぉ〜!講師受講決めたのね!!
好きなことを楽しみながらレベルアップしていける、なんてステキなことなんでしょ!!本当に羨ましいです♪
これからも頑張ってね。
あっ、健康第一。体調管理にはお互い気をつけましょうね。
小粒まま
2008/04/29 21:39
★小粒ままさん
そうなんです。あと1年は岡山に居そうなんで丁度よさそうです。講師って言ってもまだまだだから、もっとセンスアップしたいです。
そうそう、体調管理にはお互いに気をつけましょうね。
もうお年なんだから。^_^;
花娘
2008/04/30 11:19
わぁ〜♪目標に向かって、充実した日々を
送れますね〜!
体調に気をつけて、無理をしないで頑張ってくださいね!応援しています!
すもも
2008/05/04 21:25
★すももさん
そうですね。すももさんのように先生になるのが目標ですが、その前にお花屋さんやアシスタントのアルバイトをしたいなぁ〜と思っています。
体調には気をつけて頑張りたいと思います。(^_^)ゝ
花娘
2008/05/05 22:08
お久しぶりでーす。
講師受講ですか!すごい〜。益々腕に磨きがかかりますね。今後のアレンジメントが楽しみです。

私、子どもの頃ひざにいっぱいイボができた時があってはと麦飲んでました〜。あんまり美味しくはないので、苦労して飲んでたの覚えてます。
kyo
2008/05/07 07:36
★kyoさん
こんにちは〜。お久しぶりですぅ〜。
こちらはお天気も良く風も吹いて気持ち良い季節です。
今週からは苦手の花束系が連続で3課題です。
苦手意識は良くないとは思いながらも花束は時間が掛かるので集中が続かない時も・・・・。^_^;

イボはヨクイニンのお陰でよくなりました。
まだ肌荒れは少し残っています。
薬が無くなったら、また先生に相談に行こうと思ってます。もともと体が弱いんですが、術後はやっぱり、体力・免疫力など総合的に健康の力っていうんですかね?落ちてますね。もう少し体力つけて頑張りま〜す。
花娘
2008/05/07 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる