花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見の季節ですね。

<<   作成日時 : 2008/04/02 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
もう先週になってしまいましたが、土曜日にプチ花見に行ってきました。

旭川の河川敷は岡山市内では有名なお花見スポットです。
屋台も出てBBQをする人達やお弁当を食べる人達でいっぱいです。
先週はまだ桜は三分咲きで賑わいもピークの3割くらいなのかな?
って感じでした。

「お花はまだ三分咲き。」
画像


そんな雰囲気でしたが、お弁当を持って私達もお花見に行ってきました。
バスターミナルから歩いて10〜15分くらいだったかな?
春の風にあたりながらプラプラ歩いているといつの間にか到着しちゃいました。

「河川敷に到着。」
画像


河川敷に着くとシートを広げる場所は、まだまだあって
のんびり、飲みながら食べながら桜を眺めていました。

「このあたりにシートを敷こうかな?」
画像


途中近くの団体さんに取材が来ていて盛り上がってました。

「最近取材してるとこところによく遭遇するけど、いつも3人だなぁ〜。」
画像


二人で静かにお昼を食べながら写真撮りながら楽しんだ、お花見でしたが
満開の桜の下、もう一度思いっきりお花見を楽しみたい私です。

中学生の頃は家の近所の桜並木の下を自転車で駆け抜けるのが大好きでした。
散り際は花吹雪になって幻想的なんですよね。
田舎だから誰も居ない桜並木を独り占めして思いっきり浸っていました。
そんな桜の思い出ももう遠い昔になってしまいました。

何気ない日常の中にある季節の思い出は今でも大切な宝物かな?
もし子供が居たら一緒に散歩したいところですね。
大勢で賑やかに宴会するのも楽しいけど
人気がない静かな桜並木にも心惹かれます。

あぁ〜。また桜吹雪に吹かれてみたいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜
私は賑やかな場所もいいけど
ひっそり咲いてる古い桜の木
も好きです。
こうして取材に来ていると
お花見もさぞ賑やかそうですね〜
お弁当は静かな場所でゆっくり
お花を見ながらおちついて食べた
いなぁ(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/04/02 21:09
★Merrypekorinさん
桜と言うと、その小さい頃の桜並木を思い出します。
あと小学校の桜。入学式に合わせた様に咲いていました。最近は賑やかなのは少し苦手になったのかしら?
北海道はこれから春ですね。(o^-')b
花娘
2008/04/02 23:41
こんばんは
なかなかいい場所ですね.
土手にシートを敷いて,お弁当を広げて….
最近は犬を連れて,花見をする人を多く見かけます.
そして,BBQや鍋のグループのシートの横には,自転車が置いてある事が多いです.
途中で食材が無くなったら,自転車で調達するのでしょうか.
さて,私の今年の花見は,まだです.桜,散っちゃいます.
風信子
2008/04/02 23:56
私も桜が咲くころ、湖畔の満開の桜の下を通って新しい生活が始まったことを思い出します。桜の花には不思議な力があって、よ〜し、がんばるわ!という気持ちになったものです^^♪
湖のほとりから・・・
2008/04/03 11:01
桜のお花見は春を一番感じるシーンですよね♪
咲き始めから散り際まで楽しめま〜す。
私は、今年は、桜並木を送り迎えで通っているのでまだ車からのお花見しかしてません。
やっぱり、桜の木の下を歩きたいですよね(~o~)
シートを広げてお弁当、私も行きたいです〜(*^。^*)
もひちゃん
2008/04/03 14:10
★風信子さん
この場所は満開の頃は大勢の人で賑わいます。
土手の道路も桜を一目見ようと交通渋滞です。
この日は満開にはまだ早く人影もまばらでした。
私達も大勢でした時は自転車をそばに置いてましたよ。買い足しなど用事の時に活躍しますよね。
今年早そうなのでお花見はお早めに!(o^-')b
花娘
2008/04/03 21:51
★湖のほとりから・・・さん
湖畔の桜って素敵ですね。
湖を眺めながら満開の桜・・・・。
あぁ〜。溜息が出ます。
桜って春を感じさせる花ですよね。
花娘
2008/04/03 21:56
★もひちゃんさん
送迎お疲れ様です。
娘さん達の進路も無事決まって心軽く桜の下を通われているんでしょうね。
今年はもう一度満開の桜の下お花見をしたいと言っている私です。だって去年は春を楽しめなかったんですもの!
花娘
2008/04/03 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見の季節ですね。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる