花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のアレンジ 「相互に入りまじって」

<<   作成日時 : 2008/03/28 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。今日もお天気が良いですね〜。
すっかり春らしくなってきました。

さて、昨日もお花に行ってきました。
課題は「相互に入りまじって」の2回目です。
花組みがぜんぜん違いました。

ライン物に花がいっぱい咲いていて、「え〜」って感じです。
後はお花のボリュウムが先週より多かったです。これは嬉しい。
でもお花の種類がこうも違うとやりにくいです。
でも自分の実力がまだまだなのがわかりますね。
こう言うのももっとササッと活けられたら良いのになぁ〜。

私的には結構手直しして頂いた気がします。

では、今週のアレンジをどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春の暖かさが伝わってきます。
今日は気温3度!暖かさをありがとう^^♪
湖のほとりから・・・
2008/03/28 19:54
★湖のほとりから・・・さん
春を感じる色合わせですよね。
このアレンジ見てると私も元気が出ます。
こちらは10度以上ありますからかなり違いますね。
花娘
2008/03/29 01:21
こんばんは.
仕事先の桜はもう満開でした.
でも,今いち,きれいじゃない様な….気のせいかもしれないけど.
温暖化,暖冬のせいかも…と思ってしまうのは私だけでしょうか?
やっぱり,冬は冬らしくないと,きれいな桜が咲かないような….
先日,コスモスの種をもらいました.もう,秋の花の種を蒔く時季なんですね.
これからもよろしくお願いします.
風信子
2008/03/29 20:54
ご無沙汰しております^_^;
すごく可愛いアレンジですね!!
こういう流れのあるアレンジ好きです☆
最近、お花の時間がなかったので花娘さんのアレンジで癒されましたぁ(^_^)
りんご
2008/03/29 21:34
★風信子さん
私達も昨日市内の桜スポットでプチお花見してきました。まだ満開ではなかったけど皆さんBBQなんかして楽しんでましたよ。私達もお弁当持って行きました。ほとんど花より団子状態ですね。^_^;
桜のレポも書こうと思っては居るのですが・・・・。
花娘
2008/03/30 11:29
★りんごさん
ご無沙汰ですぅ〜。(^_^)
春の花ばかりだから色が明るいですよね。
見ていてもワクワクするような花組みです。
お花の時間が無い程お忙しいんですね。
いつでも好きな時に休憩に来て下さいね。(o^-')b
花娘
2008/03/30 11:31
外も、春のお花で賑わっているけれど、家の中まですっかり春の気分の花娘さんち♪ お花屋さんにあったら即お買い上げ〜。何だか見ているだけでルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン気分になってきました〜。
もひちゃん
2008/04/03 13:58
★もひちゃんさん
家にお花が無いと寂しくなりました。
もう当たり前になってきたんですね。
私のお花でルンルンして下さってるのね。
嬉しいです。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
来週は違う課題ですからお楽しみにね。(o^-')b
花娘
2008/04/03 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のアレンジ 「相互に入りまじって」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる