花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の公園ランチ

<<   作成日時 : 2008/03/24 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。花娘@自宅です。

土曜日は朝起きたら、あまりにお天気が良いので外でランチしたくなって
週末の買い物も早い目に済ませて、ちょっと離れた公園に行ってきました。

地元では桜で人気があって、お花見の頃だと結構すごい人なんですが
まだ桜には早かったので、人もまばらでした。

そんななか日向ぼっこしながらお弁当をほおばりました。
温かな日差しを受けながらお昼を食べるとほのぼのしますね。
平凡な幸せを感じます。

家族連れの方は、お父さんと息子さんでサッカーをしたり、キャッチボールをしたり
お母さんと娘さんはシートでお話しながら過ごしたりしていました。
気が早い子は、もう小川の中に入ってバシャバシャ
私達はその横を通りながらプラプラ散歩して写真撮って帰ってきました。

公園で唯一咲いていたのは、「リュウキュウ○○ザクラ」

リュウキュウ何桜かちょっと忘れてしまったけど
この1本だけはもう咲いていて、どちらかというと散りかけ。

こんな感じでした。
画像



ソメイヨシノの蕾はあと1週間もすれば咲くんじゃない?
っと主人は言ってましたけど・・・・
どうなんでしょうね。

こんな感じです。
画像


画像



今年は桜が早そうですね。
今年はお花見も行きたいなぁ〜。
去年は入院中で病室の窓から眺めただけだったものなぁ〜。

春が来て花見を楽しみ、今年は人生を謳歌したい花娘です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一時、体調を崩して入院をしていましたが、退院しても気持ちが落ち込んで一年目は桜の花を見ることができませんでした。やっと一年くらい過ぎて、あっ、桜が咲いていると嬉しくなりました。今ではすっかり元気になって、桜と湖の写真を撮るのを楽しみにしています^^♪お日様の下でのお食事、楽しいですね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/03/24 16:38
こんにちは♪
そうそう(*⌒-⌒*)
平凡な幸せっていいですよね〜
贅沢でなくても、自分が幸せっ
て感じる瞬間を過ごしてゆきた
いものです。
どちらのブログも花の話題で
いっぱいですね〜
まだ雪があって、春と冬の境目
って感じがあるのですが・・・
私も公園のランチ早くしたい
気分になりました〜
Merrypekorin
2008/03/24 16:52
★湖のほとりから・・・さん
去年は我慢&辛抱の一年でした。
今年に入って気分も一新。
春が来て気持ちもウキウキの私です。
北海道って桜の季節ってあるんですよね?
花娘
2008/03/24 17:52
★Merrypekorinさん
そうなんですよね。贅沢なランチも時には楽しいけど、こう言う平凡な幸せこそ大事です。
北海道はまだ雪が残っているのかしら?
公園ランチを早く満喫できると良いですね。
花娘
2008/03/24 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の公園ランチ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる