花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュにドライブ&一足早くホワイトデー

<<   作成日時 : 2008/03/09 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。
今日はやっと体調もましになってきたので
気分転換に備中国分寺にドライブに行ってきました。

梅の花も咲きもう春ですね。
画像



まだ少し風は冷たさが残っていますが、春の風ですね。
駐車場に車を置いて、ぶらぶら散歩しながら国分寺の五重塔に向かいます。
途中に菜の花畑があり、春の光と風を感じながら暖かさに幸せ気分。
蜂なんかも飛んでいたりして・・・・。
画像


画像


画像


国分寺に着いたら周りをぐるっとお散歩。
(とは言っても他になにも無いのですぐ終わっちゃいます。)
画像


菜の花畑から見た国分寺
画像


またぶらぶら駐車場に向かってお散歩して、帰って着ました。


帰ってきてから、昨日一足早くバレンタインデーのお返しにと買ってもらった
銀装のカステラを午後のお茶に頂きました。
画像


実は昨日ホワイトデーに、安カワ服とこの銀装のカステラを買ってもらったんです。
私のブログにも遊びに来てくださるkyoさんのところで、
このカステラが登場していたので食べたくなったんですよね。
昔よくこのカステラ食べたような気がします。
百貨店でもよく見かけたような気がしますが・・・・

最近はあまり置いてないのか、それとも私が興味を示さなくなったのか?
すっかり記憶から消えていました。
ところが岡山の百貨店に置いていたんですよね。
速攻買ったのは言うまでもありません。
昔懐かしいカステラです。
主人は関東人なのでカステラと言えば「文明堂」なんだそうです。
長崎に本店があるようですが・・・。

というわけで、午後のお茶を終えて、夕飯の支度も終わってしまったので
ブログ更新となったのでした。

来週のお花は土曜日です。
お楽しみにね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
街歩きと『ホワイトデーのお返し』
昨日、移動時間に少し余裕があったので、『まち歩き』と『ホワイトデーのお返し ショ ...続きを見る
浅見貴一のここだけの話
2008/03/09 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀装のカステラ!!
思わず「懐かしい〜!」と声に出してしまいましたわ(笑)。子供の頃、出かける際に母は手土産で必ずこれ買ってました。
春らしい写真がたくさんですね。すごく上手く撮れてます!!(ミツバチはどなたの撮影?)
小粒まま
2008/03/10 20:34
★小粒ままさん
懐かしいでしょう〜。
味も懐かしかったですぅ〜。
ミツバチの写真は主人が撮りました。
昨日は私が撮影しようと意気込んでいたらいつの間にか主人にカメラを取られてしまってました。^_^; 私も撮りたかったけど・・・。
私が撮ったのは梅の花と菜の花を少しだけです。
花娘
2008/03/10 21:56
菜の花畑素敵〜!
菜の花の色は春の色ですよね〜
ウキウキしますね。

私もカステラと言えば「文明堂」を
思い浮かべますね〜♪
ご主人さまからのホワイトデーの
プレゼント!幸せな花娘さん!
すもも
2008/03/15 01:06
★すももさん
菜の花も咲き誇っていて暖かな一日でした。
春の気分を満喫して帰ってきましたよ。
久しぶりにカステラ食べたら美味しかったぁ〜。また食べたいです。
花娘
2008/03/15 17:39
カステ〜〜〜。おいしそう♪
私も又食べたくなりました!
ホント、春らしい写真がいっぱい!
こちらはまだ寒い日が続いています。。。早くホントの春にならないかなー。
kyo
2008/03/15 23:38
★kyoさん
私も久しぶりにカステラ食べました。
私には懐かしい味です。^_^;
日本の春と言った感じの写真が多いですね。
只今春満喫中で〜す。
NYは先日雪の便りでしたものね。
早く春が来ると良いですね。
花娘
2008/03/16 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュにドライブ&一足早くホワイトデー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる