花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人がメバルを釣ってきました。

<<   作成日時 : 2008/03/02 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。
一番寒い時期はもう終わったようで、最近は少しずつ暖かくなっています。

さて、そんななか主人が昨日、春のお魚メバルを釣ってきました。
会社の人などと広島でお魚釣りです。
船を仕立てて沖で釣ってきたそうです。
沖といってもマリーナから30分程度の近場のようですが・・・・

今回の釣果は大漁で、我が家には
メバルとカサゴ(関西名ガシラ)の計16匹がやってきました。
夫婦二人では多いので、ご近所にお裾分けして
写真のお魚達が我が家用です。

画像



いつもなら下ごしらえは、すべて釣ってきた本人にして頂くのですが、
昨日は私も参加してみました。
小さい魚なのでそれ程難しくはありませんが、
やっぱりちょっとキモイです。
エラや内臓を出す時に何だか気持ち悪かったです。

しかし、それが済むと綺麗な魚になり
新鮮な分、美味しそうに見えました。
これで私も小さな魚なら下準備できます。
三枚に下ろすのも、もう少し練習すれば完璧です。
今まで食わず嫌いと言うか、やらずに嫌ってましたけど・・・・・



でも、やっぱり釣ってきた人がするのが本当だと思っていますよ。>旦那様



昨日は、カサゴを唐揚げにして、メバルは煮付けにしました。

カサゴの顔が面白いです。
画像




唐揚げはメバル1匹とカサゴ4匹の計5匹。
画像




メバルはちょっと煮過ぎて皮がはがれてしまいました。
まぁメバルは初回だったので、今回はよしとしよう。

画像




カサゴの唐揚げはパリパリで美味しかったです。
また釣ってきてくれたら、食べたいですね。
メバルの煮付けも魚が新鮮なので、自然な甘みがあり
本当に美味しかったです。

私は釣りは苦手ですが、食べるのは大好き。
主人が釣り好きで良かったです。
昨日は大漁だったので久しぶりに美味しい思いが出来ました。\(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁおいしそう!
本当に大漁でしたね。だんなさま、おみごと!
から揚げ美味しそう!!
新鮮なお魚はなかなか手に入らないので羨ましいです♪
kyo
2008/03/03 05:36
★kyoさん
お魚は新しいとやっぱり美味しいですね。
NYの方々はあまりお魚は召し上がられないのでしょうか?瀬戸内は海が近いので新鮮な魚がわりと豊富で重宝します。
花娘
2008/03/03 12:31
本当に美味しそうです^^♪
新鮮で色がピカピカ!
私も食べるのは大好きですが、お魚を調理するのは苦手!というか、出刃包丁が苦手です^^;普通の包丁でさばくのでうまくいきません^^
湖のほとりから・・・
2008/03/03 16:39
★湖のほとりから・・・さん
美味しかったですよ〜。♪
瀬戸内は魚介類が新鮮で豊富なので重宝します。
主人も暇があれば船舶免許を取りたいと申しておりまして・・・・。もし取ったらタイタニックごっこしてくれるそうです。(^○^)
花娘
2008/03/03 17:17
新潟も、雪が多少降りますが、少しずつ暖かくなってきたような気がします。
メバルおいしそうですねー。私も福井に住んでいる頃は、よく食べていました。
また、ご主人が魚を釣ってきたら、ブログに載せてください!
たーちゃん
2008/03/07 23:17
★たーちゃんさん
雪の新潟もそろそろ終わりに近づいているようですね。春には山菜が美味しい季節です。
瀬戸内は1年通して気候が温暖なのでお魚も豊富ですよ〜。また主人が釣ってきたら載せますね。
是非一度遊びに来て下さいね〜。
花娘
2008/03/07 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
主人がメバルを釣ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる