花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のアレンジメント 【弓形】

<<   作成日時 : 2008/02/28 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。1週間ぶりの更新です。
まだまだ寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。
三寒四温とはよく言ったものですね。(中国のことわざらしいですが・・・)

さて、今週もお花に行ってきました。
今日の課題は「弓形」の2回目です。
2回目からは自分でアレンジするしお花も違うので、結構考えるのですが
これがだんだん楽しくなってきました。
以前は不安だったのですが、最近は一度試してみようと思うようになりました。

ダメならレッスンなんだから先生に直して頂けばいいんですからね。
試験前にいろんな花材で試してみるのもOKかと・・・・・・。
きっとお花の種類でどうアレンジすれば良いのか分かるんでしょうけど
学科の知識がまだまだ充分に発揮されていないようです。
私はどうも実際に試してみたほうが覚えるようです。

今日の出来は、まあまあだったようです。
カーネーションを生けるまでは良かったのですが
ブプレリュウムを上手に使う事が出来なかったんですね。
自分でも迷っていたので、やっぱり・・・・・・ って感じです。

今日もレッスンの写真を撮り忘れたので
家に帰ってきてから生け直した写真です。
ちょっと崩れてますね。^_^;

では、本日のお花をどうぞ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
直感的にすばやくなんでもこなせる人と、じっくりと積み重ねて物事を完成させる人と色々ですね。今日も素敵なお花^^♪早く春にならないかなぁ〜と眺めています^^♪
湖のほとりから・・・
2008/02/29 12:17
直感的に素早く出来る人はそれまでに「溜め」があるのでしょうね。
私も以前よりはましになりましたが、まだまだ自由に思うようにとはいきませんから、もっとレッスンしたいですね。
こちらはお昼は春の日差しです。ポカポカ。(^_^)
花娘
2008/02/29 13:10
こんばんは〜♪
「以前は不安だったのが・・・一度試してみよう」「だんだん楽しくなってきた」
花娘さん!ステキですね〜!
その想いがどんどんスキルアップしていくことに繋がるんですよね〜!

たっぷりと綺麗にアレンジなさってますね。フワッと感も出ていて素敵ですね。
ブプレも良い感じですよ〜♪
すもも
2008/02/29 20:33
★すももさん
お褒めの言葉、ありがとうございま〜す。
もう1級なんだから上級なんでしょうけど、気持ちはまだまだ初心者気分です。もっと覚えたい事いっぱい。
わ〜い。またまたお褒めのお言葉\(^_^)/
ブプレは流石に修正しました。^_^;
花娘
2008/03/01 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のアレンジメント 【弓形】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる